2017-06



Sketchy Thursdays #9.15

2011/2/22


間に合うかな~詳細のちほど!!

今週のスケッチ~
sketch_091511HM.jpg


思いたって、深夜にごそごそつくってみたけど・・・頭がまわらな~い。

とりあえず、アップします。
IMG_0076.jpg

今回は、scrapFITとのコラボだったのね・・・・

夜中に思いたったもんだから、写真があまりなくて・・・
ちょうど夏祭り(summer festival)の写真があったから、レイアウトにいれてみました。

この写真は毎年行く、狭山市の七夕祭りの写真です。
私は小さいころから必ず行っていたちょっと大きなお祭りです。
毎年楽しみにしていました。



日本独特の夏祭り。
浴衣(甚平)を着て、毎年行くお祭り。
必ず食べるかき氷。

花火を見て、夏だな・・・って感じて。

日本の夏を世界中のFRIENDに紹介するレイアウト・・なんてこじつけを考えてみたけど。
焼きとりじゃね~
夏祭りって言ったら盆踊りとかだもんね(笑)

なので、今回はスケモクだけに参加となりました~


さてさて、もう朝の6時20分。
長男は起きてごそごそ遊んでいます。
そろそろ朝ごはんの準備しなくちゃだけど・・今日は手抜きでおにぎりにしちゃお~っと(笑)

Pages of My Book ---- chapter/11 - Free

2011/9/21(thu)


本当に久々にチャレンジものに挑戦です。


Pages of My Book ---- chapter/11 - Free
chapter-11free.jpg


---------------------- chapter / 11 ------ Free ------------------
様々な制限がありつつも、私達はその中で自由を追い求めます。空を自由に飛ぶ事は出来なくても、私達には何らかの自由があるはず…。

日常から解放された時間、自分のイメージを表現する方法、何にも縛られる事無く過ごせたあの頃、自由なものへの憧れなど、あなたにとっての「Free」を「自由」に表現してみて下さい。
-----word+inspiration by yuka ------



今回、私は「FREE」というお題で、長男が撮った写真をレイアウトしました。
うちは、そんな大層なカメラではないので、子供たちの手の届くところに一眼レフを置いてあります。
子供たちも身近に感じてくれて、自然な写真を撮らせてくれます。


写真からは宮崎の海を連想しました。
今年の夏、ばーちゃん家に帰省した時。
そんな自由に置いてある一眼で、自由に写真を撮っていたイブキ。
初盆の準備でほとんど子供たちに構えなかったら、ユキと二人で、何やら撮影ごっこ。

撮った写真はピントはいまいちなものの、なんだか魅力的な写真がたくさん。
子供の目線、子供の感覚、ちょっとびっくりしました。

そして、一番魅力的に感じた、ユキの表情をうまく映し出した写真。
偶然なんだろうけど、すごく奥行きを感じられる写真。

額を付けることでさらなる奥行きを感じられるようになりました。

IMG_0050.jpg



額はチップボードにレジンサンドを着色し、カボションを飾ってみました。

IMG_0040.jpg

IMG_0038.jpg

アクリル絵の具でカキカキしてみたり、スタンプしたり・・・
お題のpictureのリボンから連想した紐にはビーズを通してあります。


色々いじって遊んで、FREE STYLEで今回のお題とても楽しく作ることが出来ました。

☆ラブメモDTワーク 2 ☆

2011/9/17(sat)


ラブメモ最終DTワーク!
私の作った作品はこちら!

IMG_9982.jpg

Basicgrayのこの黄色いペーパーを見たとき・・・・・ひまわり!!!!
これはこ運命だ♪なんて勝手なことを思ってみたりw

先日行った明野のひまわり畑の写真を使いました。
ポスターは、貼ってあったものを写真に撮ったものを現像しています。
お出かけした時、こうして画像に残してくと、スクラップブッキングに役立ちますね!!!

中央の4つ並んだ写真は、ペーパーをくりぬいて、フィルムをイメージしてみました。
中に並べた写真を見た長男は・・・これ、ホウだよ!ガクも!って嬉しそう。

ひまわり畑に行ったきっかけは、長男が保育園で購入している自然という本の特集が「ひまわり」だったからで。

「お母さん、わからないことがあったら、ひまわりの本、見ていいよ」


なんて、得意げに言うんです。

タイトルはAmerican Craftのグリッターフォームがイエローだったので、目立つように黒いラメの入ったcoredinationsで縁取りしています。


IMG_9989.jpg


行儀よく並んだブラッズは・・・このツールを使いました。
専用のマットを使うと、キレイに穴が開くので、ブラッズを通すのも楽チンです。
(裏からみるとフランケンみたいだけど・・・・・)
stitch-peircer.jpg
We R MemoryKeepers 【Sew Easy】 710530 ステッチピアサー(本体)

縫うだけじゃなくて、色々使えそうですね!!


使用素材
Basic Grey
BG【lauderdale】ペーパー 
BG【lauderdale】6インチパッド
BG【lauderdale】ダイカット
BG【lauderdale】ブラッド

Core' dinations ラメカードストックペーパー 【Core Couture】

American Crafts
AC Thickersグリッターフォーム Yellow

スポンサー企業
ペーパーインテリジェンス(Basic Grey)
リンク先 http://wwww.paper-intelligence.com/
メモリーパレットカンパニー(American Crafts)
リンク先 http://www.memorypalette.com/
******************************************


今回で6回目となるDTワーク。
楽しんでいただけたでしょうか?

どちらかというと、シンプルなのですが・・・
DTワークで作った作品はどれも思い入れの強い作品になりました。

これからも、今まで以上にスクラップブッキングを楽しんで、楽しさをまた、伝えて行けたらいいな☆

って、このブログ(A VERY SUNNYDAY)はこれからも続いて行きますので、これからもよろしくお願いしま~す(笑)


最後に、運動会ラッシュのこの時期、風邪のひきやすい時期になりましたがどうぞご自愛くださいませ。


★ラブメモDTワーク★August(1)

2011/9/13(Tue)


なんだか、朝はすがすがしい!!
早起きして窓開けたら、すごく幸せな気分になりました。


さ、6回目になりましたラブメモのDTワークのアップです!!
渡しに届いた材料はこちら


メーカー名:Basic Grey
シリーズ:Lauderdale(ローダーデイル)

bg-lau-3200.jpg
6インチパック
12インチ×4
bg-met-3205.jpg
ブラッズ
bg-lau-3221.jpg

ダイカット

American Crafts Thickers グリッターフォーム 53121 Yellow

です。
とっても夏らしい、明るい色味のシリーズでした。

このDTキットで作った作品はこちら。

IMG_9997.jpg


土台と、中央(デニム)は12インチです。
core’dinationsの紫を合わせてみました。
ペーパーに同色が入っているので、なかなか使いにくい紫色もスムーズに導入できます。
左下のお花や模様は6インチペーパーからの切り出しと、ダイカットを使いました。
ジャーナルにもダイカットを使用しています。

ベーシックグレーのダイカットは、ジャーナルにもエンベリにも使えるので、とても使いやすいです。

そして、中央のブラッズにはこんな加工を!!


油性ペンでアルファベットをカキカキ・・・
IMG_9918.jpg
embossingINK(エンボス用パット)を使ってエンボスパウダーを付けて


IMG_9920.jpg
エンボスヒータで温めます。

私はラメの入っている透明タイプを使いましたが、キラキラして、かわいい♪

ちなみにラメの入っていないタイプでエンボスすると
IMG_9917.jpg
ツヤツヤになります。


こんな感じで加工したブラッヅを並べると↓こうなりました。

IMG_9934.jpg

子供たちはマーブルチョコみたい!と大喜び♪たしかに!!

※この加工は、エンボスヒーターで金属を温めますので、大変ブラッズが熱くなります。
必ず何か挟めるようなものを用意し、加工してくださいね!!


タイトルに使用したamericancraftのステッカーもキラキラ!!ラメ感たっぷりです。
大きさもちょうどよく、使いやすいサイズだと思います。
9-9.jpg



スポンサー企業
ペーパーインテリジェンス  http://www.paper-intelligence.com/
メモリーパレットカンパニー http://www.memorypalette.com/

***********************************************
そろそろ、5期DTメンバーのはっしーさん/めぐっこさんも6回目のDTワークがアップされるころだと思いますので、ぜひぜひチェックしてくださいね!!

時間の取り方。

2011/8/31



もう8月も終わりですね!
なんと、半年間のDT任期があっという間。
すでに6回目のDTキットが届きました。
ラブメモの投稿が9月5日までなので、そちらの製作も開始しています!!



さてさて、昨日発熱した二番目のユキちゃん。手足口病でした。
流行ってるから、そろそろ回ってくるんじゃないかとおもったけど、保育園に通っているとしょうがない。


でも、子供とのんびりする時間。いつもなかなか取れないからこれもまたいいのかも。


先週からパートに復職しています。毎日じゃないけど、やっぱり疲れるね~
本来6時までなんだけど、融通がきき、30分早く上がらせてもらっています。
それでも夕方はご飯にお風呂~って8時に消灯するために必死です。
ちなみに、今回復職して、私の仕事の日は先に帰ってくる旦那さんが夕飯作り担当になりました。
(ありがたや~ありがたや~)

必死で寝かして、自分も寝ちゃう。
夜中の授乳でおきるけど・・・起き上がれずそのまま朝7時まで寝ちゃう。


なかなか自分の時間ってないな~と。
(寝てるからか??)


子供と居る時、なるべく携帯とPCをいじらないように・・・・
(完璧にはまもれないけど・・心の中では心がけています)

スクラップブッキングも子供が起きてる時は手を付けないから宿題が溜まってます(笑)


みんなはどうやって時間を作ってるんだろう。
やっぱり、仕事のできる人は時間の使い方が違うんだろうな~


やりたいことと、時間が比例しない。
やりたいことが多すぎるのかな(笑)
それでもやりたい事を諦めるのは納得がいかない。
これまた欲張りな性格なのであります。



もう少し、作品を作れるように、夜寝かしつけで寝ない方法はないだろうか~(--;)と模索中のsaorin'でありました。



さて、最後に、スクラップブッキング講座(biginner)の告知です。
告知する前に生徒さんの紹介のお友達等でのこり1席ですが、もしご希望の方がいましたら
scrapparty123@yahoo.co.jp  にしむら
までお気軽にお問い合わせください。


場所 入間市産業文化センター 学習室
日程   9月9日(金曜日)
時間   9時半から12時まで
参加費  1500円
対象 スクラップブッキングをやったことのない、または1,2度体験したことがある。
残り  1席

9日のサンプルはこちら
9-9biginner.jpg

1時間程度で簡単に作れるような内容になっています。
また、9月28日にも、ビギナークラスを予定しています。
サンプルはまだですが、参加ご希望のかたは上記アドレスまで♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flashカレンダー

Love My Memories 

LINK

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

 

カテゴリ

スクラップブッキング (45)
スクラップブッキング作品 (9)
スクラップブッキングサークル関係 (3)
CHARENGE (6)
SCRAP PARTY イベントお知らせ (15)
LIFE (34)
ちょっとつぶやき (11)
PIXTA (1)
未分類 (21)
ラブメモ (15)

プロフィール

saorin'

Author:saorin'
saorin'

第5期ラブメモDT

メモラビリアート認定スクラップブッキングインストラクター

・みんなのスクラップブッキング320(ブティック社)
・ラブメモ vo11 12インチ作品掲載
・ラブメモ vo12 12インチ(見開き)作品掲載

Scrap party@入間市周辺 
mixi
※クロパではいろんな企画を通して
みんなで楽しんでいます!

スクラップブッキング教室
※ご予算に合わせてスクラップブッキングの
お教室を開催しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください!


メール
scrapparty123@yahoo.co.jp


SNOWBOARD
CASI LEVEL1
Burton snowboard LTR イストラクター取得

最新トラックバック

