2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いるま生涯学習フェスティバル報告記

2011/12/5

報告記しか、かいていないですが・・・
日曜日、生涯学習フェスティバルで展示&体験会をさせていただきました。

カメラわすれ~の、当日はバタバタと動き回り。
写真がないんです。
作品を外したあとに気が付きました。

しかし、スクラップブッキングを知らない人や、興味のある人に少しでも知っていただけるキッカケになってもらえたら嬉しい限りです。



そうそう、10月に、私市報にのったんです。
その記事を切り取って、スクラップブッキングを見に来てくれたおじ様が!!
孫にあげる写真に何かできないかと思って。っておっしゃっていました。

とても素敵!

いま、子育て中で自分の子供のアルバムをつくるのが精いっぱいだけど、いつか孫や友達のアルバムを作ってあげれたらいいな~と。






2カ月ほど、家族が入院していて、時間と心の余裕がなくて、スクラップブッキングから少し離れていました。
無事に(?)退院し、少しずつ、いつものペースが戻ってきたのかな~

ひどい湿気の北の倉庫部屋の壁紙。大家さんにお願いしてキレイにしてもらいました。
(湿気がひどいから、除湿機買わないといけないな~)

荷物を整理し、スクラップブッキンぐ部屋へリメイク!!
ワクワクでチェストや、ペーパーラックをハンドメイド作家さんに注文しました~♪
そして、近所のリサイクルショップで円卓を1500円で購入!
ちょこちょこヤスリがけをして、木目を出そうと頑張っています(^^)
どんな部屋になるのか楽しみだわ~

来年は、長男が小学生。
出張講習は控えめになってしまいますが、自宅で細々とスクラップブッキングを楽しみたいと思います!

ミスティングマスター報告記

2011/11/11(FRI)



いや~楽しかった!
行ってきましたラブメモ・スクラップブッキングFAIR!

行って良かった!
楽しかった!!
ミストの世界観がとても広がりました。


みなとみらいへは。。。。意外と乗り換えも少なく2時間くらいで到着!

写真たくさん撮って来たかったのに、スマホの電源がお昼でOUT!
そんなわけで残念ながら詳細の写真はありません。


クラスは作業が山盛りで集中していないと置いていけぼりになってしまうほど充実していました。



え?こんな使い方もできるの~?
こんなにたくさん・・・・

と新たなる発見。


お値段的に無理しちゃったけど。
内容&材料と天秤にかけたら、すんごいお得感満載の講座でした。
IMG_1287.jpg


写真にうつってない材料、ミストも4本・・・・ゴージャスだわ~
Tattered Angelsのグリマーミストは本当にキラキラです。
自分の作品にも反映して、どんどんミストを取り入れたくなりました。



ゴージャスなミニアルバム。
七五三の写真を貼って、12月4日の生涯学習フェスティバルまでに仕上げたいと思います!!

あ、そうそう、くじ引きあたって、スタンプもらったよ~
スタンプもらったので、同じ柄のマスクも購入してまいりました。


IMG_1289.jpg


久しぶりに没頭して作業。
心地よい疲れに浸っております。



本日ご一緒していただいたみなさま、どうもありがとうございました!


来週、現在倉庫となっている空き部屋にリフォームが入ります!
そこをSB部屋へと改装予定。
いただいたMISTING MASTER 証はそこに飾ろ~っと!!





そして、感動したレポです。
写真NGだったんだけど・・・・
キルトでスクラップブッキングのコーナーが!
布に写真が印刷してあって、コラージュして12インチになっているではありませんか!
めちゃくちゃ感動!

明日行かれる方はぜひ見て来てくだされ~うん、すごい良かった。



いろんなコーナーあって、もっとゆっくり見たかった~
時間がなくて残念でりんす。

近状・・・・そして。

2012/11/10



どうも~お久しぶりのBLOGです。
決して忘れていたわけではなく、ただ時間が無いというか。
時間を作れずいまに至る。そんな感じです。


今は、いつも以上に時間的余裕がなく。
心の余裕もちょっとなかったかな。
(10月の頭に父が倒れて入院していたので・・・)
まだ退院のめどは立っていなけけど、でも、少し回復して、自分にも心の余裕が出来てきました。


なんだか、家族の体調不良時って、SBする気持ちになれないんだなって。
みんな元気だから、私も元気に動き回れるんだって。
再認識。

そして感謝。



でも、凹んでばっかりいられないから、ちゃんと前を向いて走らなきゃ!!



と、いうわけで、本当はいけないはずだった、ラブメモ・スクラップブッキングFAIR in キルトウィーク2011横浜のウェンディ・センガーさんのtatterdミスト講習会に、参加することにしました!
(って、どんなわけだ;おこずかいを分けてくれた旦那様さま~ありがとう。)

今からわくわく♪


そんなこんなで、明日、11日金曜日、講習会に参加します。
もし行かれるかたがいましたら、どうぞよろしくお願いします!!




そうそう、先週、きんじょの素敵なcafe(ものくらす MK CAFE)さんにて、七五三の写真を撮らせていただきました。

カメラマンさんにお願して撮ってもらったので、写真がまだないのですが!!

ほんとに素敵なcafeでした。
(お祝に可愛い花をいただいたり、わざわざ大きなてるてる坊主を作っていただいたり。)

写真が届き次第、様子もアップしたいと思います。
お楽しみにね!!

最後に作品達を
ハロウィンイベントで作ったミニアルバム
IMG_1039.jpg

今回のイベントのミニアルバムは大盛況だったかな~
<specialthanks>
・wednesdayさん
・志穂ちゃん
・mokoちゃん

28日のクロパはみんなに手伝っていただき、無事ワイワイと終わりました。


次回は18日、リトルエンジェルさんのセレクトキットの会。
であります。(募集はmixiコミュニティーにて⇒定員35名募集済み)




bobunnyをシリーズでの作品をちょこっと。
IMG_1011.jpg

木のマスク。。。相当前にかったんだけど、初使用でしたとさ。

2011/9/29 



画像だけアップしま~す♪


今週のスケッチはこちら。

sketch_092211HM.jpg


作品はこちら

IMG_0358.jpg


Glitzのペーパーで作りました。
IMG_0359.jpg

今日は急きょOFF

2011/9/28

今日はもともと、用事があって、仕事をチェンジしてもらっていたんだけど・・・・


用事がなくなって、チェンジをチェンジしてもらうことを忘れ。
職場に行ったらすでに変わってもらった方が・・・・


ごめんね~Iさん(見てないだろうけど・・・)


でも、ちょうど胸のあたりが苦しくて。
最近ときどき苦しいんだよね。
なんだかスクラップブッキング仲間には看護師さんがたくさんいるので、こういうときは頼りのケイチャンにTEL。

問診をしてもらいました(笑)


とりあえず、今日はおとなしくしてよ~っと。




9月30日の入間市産業文化センタークラスの初めてのSBクラス(BIGGNER)のサンプルをアップしておきます!!1時間半で1作品を作ります!!
IMG_0354.jpg



ほとんどのみなさんが初めてお会いする方なので、とても緊張します!!!
(こちらは定員に達しているため現在募集をしていません)


10月からは月に一度、産業文化センターでクラスをします!
入間市でスクラップスクラップブッキングをやってみたい!というかたはお気軽に連絡くださいね♪
もちろん、所沢や狭山、川越からの参加もwelcomeですよ~

scrpparty123@yahoo.co.jp


次回日程は 10/5 です♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flashカレンダー

Love My Memories 

LINK

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

 

カテゴリ

スクラップブッキング (45)
スクラップブッキング作品 (9)
スクラップブッキングサークル関係 (3)
CHARENGE (6)
SCRAP PARTY イベントお知らせ (15)
LIFE (34)
ちょっとつぶやき (11)
PIXTA (1)
未分類 (21)
ラブメモ (15)

プロフィール

saorin'

Author:saorin'
saorin'

第5期ラブメモDT

メモラビリアート認定スクラップブッキングインストラクター

・みんなのスクラップブッキング320(ブティック社)
・ラブメモ vo11 12インチ作品掲載
・ラブメモ vo12 12インチ(見開き)作品掲載

Scrap party@入間市周辺 
mixi
※クロパではいろんな企画を通して
みんなで楽しんでいます!

スクラップブッキング教室
※ご予算に合わせてスクラップブッキングの
お教室を開催しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください!


メール
scrapparty123@yahoo.co.jp


SNOWBOARD
CASI LEVEL1
Burton snowboard LTR イストラクター取得

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。