2017-08



東日本大震災チャリティーイベント詳細

東日本大震災チャリティーイベント
~つなげよう【元気】のWA~

5月31日(火) 
am10時~15時 

@入間市中央公民館(市民会館横)
3階1号室/11号室/和室 にて

入場料 無料

※今回の収益は全てジョイセフ/あしなが育英会へ寄付させていただきます。
※駐車場はありますが、お近くの方はエコでお願いします!
ベビーカーでの来場OKです。

※授乳室、おむつ替えスペースとして和室を1部屋用意しています。

【11号室】10時半~11時
影絵クループ「モコモコ」による、幻想的な影絵を上映します。
上映後、子供たちが影絵を映し出す体験をさせていただけるそうです!!
小さいお子様でも楽しんで頂ける内容になっているそうです!

参加費 無料
(終わった後に、募金していただけたら嬉しいです。)


 
【和室】 (事前予約優先)
持ち物がある講座もありますのでご希望の方は各担当の先生又はscrapparty123@yahoo.co.jpまで連絡してください。

・ベビーマッサージ体験 ¥ 500 10時~10時30分
<担当> babymilk ちぃ先生
babymilk@pu3.fiberbit.net

・骨盤調整ヨガ     ¥ 500 11時~12時
<担当> らぶbabyYoga・ma・yoga ともこ先生
comoton.yoga@dwmail.jp

動きやすい格好で(腰回りが動くようレギンスやジャージなど。着替え可)
バスタオルORヨガマット 長方形の長いタオル(手ぬぐい可)お持ちください。

・ベビーヨガマッサージ ¥ 500 13時~14時
<担当> らぶbabyYoga・ma・yoga ともこ先生
comoton.yoga@dwmail.jp
持ち物 バスタオル

【1号室】
・親子ヨガ体験 10時15分~10時30分
1才~3歳向け 参加費 無料
<担当> らぶbabyYoga・ma・yoga ともこ先生
お時間に会場へいらしてください。

・フラダンス発表会 11時~
フラダンスも体験できる時間がありますよ~


・スクラップブッキング
<担当>入間市周辺で活躍するスクラッパー達!
お気に入りのお写真をお持ちください。
¥材料費による
SCRAP PARTYに参加してくれている講師陣のキット販売もあります。

・父の日カード作り ¥300
<担当>スタンプアドバイザーpiyoko先生

・マナカード占い 15分 500円
<担当>ジョンソンタウンのmuumuu Moaniさん

・ネイルケア ¥500
<担当> NAILS march のネイリストによるネイルケア

・ボディージュエリー体験 限定5名(先着順)
¥500



・ダイカットマシーン体験コーナー
¥0~
<担当>ふく子さん

★販売ブース★
・デコパージュ

・フェルト製おままごと&手作り石鹸ブース

・Handmadeのヘアゴム販売 

・ビーズkit

・スクラップブッキングkit&材料 販売

★フリーマーケット★

★セルフバザーコーナー★
※エコバックお持ちください。

バザーコーナーへ、サイズアウトしたbaby・kids・マタニティー・育児用品etc、提供していただける方がいましたら、当日会場へお持ちください。

★支援物資募集★
みんなでまとめて そよかぜ屋 へ送ります。
http://soyokazeya.com/message-pjt/index.html

・サイズアウトしたオムツ
・未使用の粉ミルク
・新品&美品の子供服
・新品又は状態の良い
おもちゃ(電池式のもの) 絵本 クレヨン スケッチブック

などがおうちに眠ってるよ~という方がいましたら、当日会場へお持ちください。


※ブースを出したい方がいましたら、scrapparty123@yahoo.co.jpまで連絡ください。出店料はいただきません。


質問はお気軽にどうぞ♪

朝だ~

2011/5/16(mon)



月曜日の朝、朝日を浴びてPOWER充電。

なんだか行き詰まったときには、YUKIの写真をみると元気がでます。
まんまるのお顔に満面の笑み。
IMG_7260_400.jpg
とってもおちゃめなんです。

IMG_7279_400.jpg

(親ばか発揮)


さ~今週もガンバルゾ!
週末にいくつか作ったのに、実家にデジ一を置いてきてしまった・・・・残念。
さ、5時過ぎたから朝ごはんのしたくしよ~っと。
今日の朝ごはんは・・・・イブキのリクエスト。シシャモに納豆。
渋すぎる5歳児でしたとさ。

ベビーマッサージ

2011/5/13(fri)


今日は暑かった!だんだん夏が近づいてきてますね。
こう暑いと・・・・POPな材料が欲しくなる。




今日は初体験のベビーマッサージ。
入間市でベビーマッサージ教室をしているbabymilkさんにお邪魔しました。
ずっと、興味があったものの・・・・上の子たちはあっという間におおきくなり、今回最後の赤ちゃんだし!と気合いを入れて。

なかなかすぐに満席になるお教室ですが、ベビーとゆっくりのんびり触れ合えたと思います。
なんか、母と子のつながりが深まった(?)ような。
続けてみたいと思いました!だから早速6月4日に予約!!
来月まで、今日のおさらいしなくちゃな~♪




昨夜仕上げた作品をひとつ。
ダブルSB仲間のケイちゃんのとこのシズクちゃんと。
シズクはでかい。ユズが小さいからさらにでかく見えるよ・・・

IMG_7394.jpg

昨日かったよ~ってアップしたSeweasy。本当に縫うの簡単だけどさ・・・
これ、ペーパを重ねて貼ってるところに使ったら・・・エンボス(?)されるだけで、針通すのも一苦労でしたと。

IMG_7397.jpg

使用素材 ECHOPARK

エコパークのペーパーパック、使い切ってはないけど、こんだけ作れば満足だよ~

3カ月検診!!

2011/4/26



今日はこれからユズちゃんの3カ月検診でした。
もう4カ月になったけど・・・


3人目はあっという間!!
下の子って写真が少ないって言うけど・・・・わかるわ~
撮ってる暇がない。
ちゃんと撮ってあげようっておもってたのに・・・・



昨日は旦那さんが仕事で帰れなかったから
ご飯食べさせお風呂に入れて洗濯に本読んで8時に寝かす・・・・
それだけで一日の体力を消耗。
毎日パパさんの帰りが遅いママたちって、すごいなぁって思います。



私の目標はPM8時に寝てAM4時に起きてスクラップブッキングをすること。
デモ最近は起きれなくてなかなか時間がとれません。
だから寝かしつけに一緒に寝ないで作ろうと思うんだけね。起きれる確率は50%。


だめだめ、これじゃ~と思いつつ。

みんなはどんな時につくってるんだろう。






-------------------------------------------------------------------------------------
下書きしてたら・・・公開し忘れちゃって。
いまさらアップです!!

BIRTHDAY

2011/4/12



旦那さん32回目の誕生日でした~♪
出会いから11年。
歳取ったね~(お互いね・・笑)


今日は旦那さんの大好きな焼き肉を食べにおはら亭へ・・・
焼肉といえばおはら亭な我が家。
値段も良心的で旨い!!
年長になった息子くんはカルビ定食のご飯大盛りをぺろり!
(ほんとに大盛りって言うか山盛りだよ・・・)

狭山市周辺にお住まいの方がいましたら是非いてみてください。
カルビ定食980円(だったかな??)おススメです。


物欲のない人で・・昔も今も変わらず・・プレゼントはいらないよって。
色気がないけど・・お誕生日プレゼントは焼き肉のお釣りでした(あはっ)
でも、子供たちと誕生日カードを作りました。

こういうときにスクラップブッキング用品が役立ちます。
お父さんのだから・・・・端切れのあまりものエコでいいか!!
ということで、端切れのストックから自由に作りました。
二人ともsassaを選んだのは・・・なぜ?
色がはっきりしてるからかな~??

夜中に撮った写真で色が微妙だけどお許しあれ~
IMG_7035_400.jpg

これは2歳のユキからのカード。
ハサミがまだ上手に使えないユキちゃん。
でも、一緒にやれば直線は切れます。
四角とスカラップのまっすぐのとここは頑張って切ったよ~

IMG_7038_400.jpg

こっちは長男が作ったカード。
【と】が鏡文字!!なんだか、きっと今しか見れない現象なんだろうな~
しかし・・・綺麗に貼るね~!
まったくアドバイスしていないのに、色々考えて作ってる姿に成長を感じました。
しかし、気に入ったらしくお父さんにあげたくないと言い出した始末。


そして、わたしからもひとつ。
IMG_7041_400.jpg


IMG_7039_400.jpg
開くと・・おうちをイメージしてみました。
ジャーナルは恥ずかしいから裏っかえしたよ(爆)
時間がなくって簡単に。


寝る前には昼間炊飯器でつくっておいたチョコレートケーキをみんなで食べました。
旦那さん大絶賛!
なんだか、平凡な誕生日だけど、今年は特にありがたいというか、幸せを感じられずにはいられませんでした。

さ、明日は出張ホームクラス。
準備をしなくっちゃ~



※炊飯器で作るレシピ※
・板チョコ3まい半⇒湯銭(もしくは電子レンジで2分くらいチン)で溶かす
・生クリーム100⇒とかしたチョコレートに混ぜる
・全卵1個⇒チョコと生クリームを混ぜた中にいれる。
・ホットケーキミックス65g⇒全て混ぜたらさっくりと混ぜる
・仕上げに穀物酢を小さじ1(炊いちゃえば匂い気になりません。しっとりするんだって!!)

あとは、マーガリンを塗ったお釜に流し込み、普通に炊くだけ。

生クリームが100あまるから、6分くらいに柔らかく泡立てて、添えて食べました~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flashカレンダー

Love My Memories 

LINK

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

 

カテゴリ

スクラップブッキング (45)
スクラップブッキング作品 (9)
スクラップブッキングサークル関係 (3)
CHARENGE (6)
SCRAP PARTY イベントお知らせ (15)
LIFE (34)
ちょっとつぶやき (11)
PIXTA (1)
未分類 (21)
ラブメモ (15)

プロフィール

saorin'

Author:saorin'
saorin'

第5期ラブメモDT

メモラビリアート認定スクラップブッキングインストラクター

・みんなのスクラップブッキング320(ブティック社)
・ラブメモ vo11 12インチ作品掲載
・ラブメモ vo12 12インチ(見開き)作品掲載

Scrap party@入間市周辺 
mixi
※クロパではいろんな企画を通して
みんなで楽しんでいます!

スクラップブッキング教室
※ご予算に合わせてスクラップブッキングの
お教室を開催しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください!


メール
scrapparty123@yahoo.co.jp


SNOWBOARD
CASI LEVEL1
Burton snowboard LTR イストラクター取得

最新トラックバック

