2017-10



☆ラブメモDTワーク☆JUNE vol.2

2011/7/16(sat)


ラブメモDTワーク2つ目!!!!
連ちゃんですが、早速アップしていきたいと思います。

材料を見て、あーでもない。
こーでもないと、色々と考えていた時・・・・
パステルフラワーの入っている缶に・・・・グリッターブリングを重ねると・・・・・
IMG_8378.jpg

ピッタリ!!!
まるでシリーズで出しているようなジャストサイズ!
これは缶をデコルしかない!と、ここに貼ろうと一番最初に決めました。
このグリッターブリング スクエアーフレーム画像で見るよりはるかにグリッター感が強く、とてもきれいです。

貼ってみると、結構粘着が強く、糊をたさなくても、ピタッと缶にくっついて、貼りなおし不可!ってくらいピッタリ付きます。(実際、もう少しずらして貼りたかったけど・・・途中ではがれなかったのでこの粘着にはある意味注意です!)


そして、貼って作った作品はこちら

IMG_8455.jpg


IMG_8457.jpg


缶の中にはミニアルバムを入れました。
きちんとおさまるようにと、3.5インチ×3インチのminiminiアルバムを作りました。
始めはペーパー一枚分の台紙で・・と考えていたものの、貼りたい写真がたくさんあって、ペーパー約2枚分の台紙を使いました。

表紙にはメタルフレーム ゴールド レクタングルフラワー を使いました。
存在感バツグンのメタル。中心にペーパーをハサミ、全体の雰囲気に合わせアクリル絵の具を使用しました。
(蓋を締めた時にメタルが見えるよう、計算して表紙に貼っています)

IMG_8470.jpg


使用材料
ペーパー 
Bo-Bunny(ボーバニー)
Bo-Bunny ペーパー 【Vicki B】 12VF769
Bo-Bunny ペーパー 【Vicki B】 12VFT783
Bo-Bunny ペーパー 【Vicki B】 12V721


Making Memories(メイキングメモリーズ)
フラワーショップ パステルフラワー

メタル
Making Memories(メイキングメモリーズ)
メタルフレーム ゴールド レクタングルフラワー

ステッカー
American Crafts Thickers(アメリカンクラフト)
アルファベットフォームステッカー チャコール


その他
アクリル絵の具

もう4つもDTワークをこなしたなんて・・・4カ月ってあっという間ですね。
あと2回。次回もぜひチェックしてみてください!

ラブメモ5期DTの
はっしーさんめぐっこさんも、DTワークをアップされていますので、ぜひぜひのぞいてみてくださいね♪

☆ラブメモDTワーク☆JUNE

2011/7/16(sat)


さて、もう4度目になる、今月のDTワークの紹介です。

【スポンサー企業】
ペーパーインテリジェンス
メモリパレットカンパニー

私に届いた材料は
Bo-Bunny(ボーバニー)のVicki B シリーズ(ペーパー類)
Making Memories(メーキングメモリーズ)
グリッターブリング フレームスクエア
フラワーショップ パステルフラワー
American Crafts Thickers(アメリカンクラフト)
アルファベットフォームステッカー チャコール


そして作ったレイアウトはこちらの12インチLO
IMG_8445.jpg


大きなお花はラブメモの最新号に作りかたがのっているものをアレンジしてみました。
(作り方はラブメモ14号を見てね♪)

そして、タイトルに届いたアメリカンクラフトのステッカー!私のかなりお気に入りのフォントで、最近同じものを追加購入したばっかりでした(笑)このフォント在庫は欠かしません!っていうくらい、好きなんです。
(ちなみにラブメモ14号に載せてもらっているお花を作るページで紹介しているレイアウトにも、同じステッカーを使用しています。)
IMG_8451.jpg
今回は、アクリル絵の具を擦りつけたり、飛ばしたり、最後にインクで淵をよごしてみました。

そして、左下の部分に使った小さいお花!
フラワーショップ パステルフラワーにはいっている小ぶりなペーパーフラワー


立体的にしたくてこんな簡単な加工をしています。

IMG_8409.jpg

クルクル渦巻き

IMG_8410.jpg

中心から巻いて巻いて

IMG_8411.jpg

糊で止めてでき上がり。

とてもプチサイズで可愛いです。これをお花の芯に同じ大きさのお花の上に乗せてみました。
IMG_8412.jpg



とても、使いやすい、落ち着いているけど、暗くない。そんな雰囲気のシリーズでした。
実はこの写真、二番目のユキの夏の写真、そういえば・・・ユズと同じころの顔ってどんなだった??と思って引っ張り出してきた写真。

あ・・・やっぱり姉妹って似てるんだな~と再確認しました。

なんとなく、そのかわいらしい頃の写真を再び’あのころ’を思い出してクロップしてみました。
そんな思い出をさかのぼるスクラップブッキングっていうのも、あり。ですよね。



使用素材
<ペーパー>
Bo-Bunny ダイカットペーパー 【Vicki B】 DCVB837
Bo-Bunny ペーパー 【Vicki B】 12VB738
Bo-Bunny ペーパー 【Vicki B】 12VS813
Bo-Bunny ペーパー 【Vicki B】 12VBB745
<エンベリ>
Making Memories
フラワーショップ パステルフラワー
<アルファベットステッカー>
American Crafts Thickers(アメリカンクラフト)
アルファベットフォームステッカー チャコール

ラブメモ15号 投稿作品募集のお知らせと、DT募集してるよ~

2011/6/23


おそくなりましたが!!!
ラブメモのお知らせです。
ラブメモでは、15号の投稿作品を募集が開始されています。

私は、過去3回作品を載せてもらいましたが、やっぱり、自分の作品が雑誌に載るって嬉しいです。

迷っているそこのあなた!!
いつも一生懸命作っている作品をラブメモに投稿してみませんか??

詳細はエミー編集長のブログにて


作品締切は9月5日です。
まだまだ時間があるから、ぜひぜひ作ってみましょう!


そして、6期デザインチームも募集が始まっています。
応募締め切りは7月31日です。
ラブメモHPにて



**************************************************


さてさて、明日24日はリリースパーティー!!
一緒に作ろうの会の詳細など、mixiコミュニティーにアップしました。
メールでお問い合わせただいた方には本日連絡させていただきます。
お教室(講座)ではありませんが、一緒に作るお手伝いをさせていただきます!

スクラップブッキングを楽しむ仲間たちが入間、川越、飯能、所沢、羽村、福生、瑞穂など、多方面から集まってきます!!

スクラップブッキングに興味のある方は、ぜひぜひ、遊びにいらいてください!

☆ラブメモDTワーク☆May

2011/6/12


ラブメモDTワークの作品が出来上がりました!!
今回私の元へと届いたDTキットはwebster's(スポンサー企業 メモリーパレット)

トルソーと、タクシーが印象的なシリーズでした。

IMG_8149.jpg

この作品のお花は、最新号のラブメモに載っている作り方で、全てペーパーからできています。
お花の芯はペーパーを丸めて液体の糊(ダイアモンドグレイス)表面を固めました。
ちょっと、クルミボタンみたいな感じ?です。
5dt2.jpg


なんとなく浮いて見えるトルソーには、洋服のように、ベラムを着せました(笑)
スカートは、大きめにスカートの形に切ったベラムに、ダイアモンドグレイスをぴたぴたと付け、ギャザーを付けながら貼って行きました。グロッシーアクセントでも同じように出来ると思います。
乾くと光沢がでるので、可愛いスカートへと大変身♪
IMG_8154.jpg
上着と帽子はお花を切り出して着せました!!
手にはこちらプッシュピンを!!左右のピンはチョウチョを抜き取って、写真の下に貼りつけました。
wb-pin01.jpg
箱がかわいい!!!!!このまま飾っていいですか?というぐらい、可愛いです。

初めはちょっとアクの強いペーパーかな?と思いましたが、とても楽しく作ることができました。

使用材料
#Webster's Pages ヴェラムペーパー 【Trend setter】 US1819D
#Webster's Pages ペーパー 【Trend setter】 US1814D
#Webster's Pages ペーパー 【Trend setter】 US1812D
Webster's Pages PIN01 プッシュピン バタフライ
Webster's Pages 【Trend setter】 FT1200 ファブリックチケット
#Core' dinations ラメカードストックペーパー 【Core Couture】 GX-CT310



ラブメモDTのはっしーさん、めぐっこさんも、素敵なDTワークをアップしているとおもいますので、ぜひcheckしてくださいね!!


*************************************************


今夜、もうひとつのDTワークをアップします!
これから展示会です!!

チャリティーイベントの準備でなにも出来ず、ほぼ展示だけになりましたが、丸広百貨店(入間)のエントランスホールにて、展示会をしています。

今日が最終日ですが、入間市周辺には素敵な作品をつくるスクラッパーさんが多いので、見ごたえのある作品になっていると思います。おちかくの方は本日16時半までやっていますので、ぜひお立ち寄りください!!

恐るべしラブメモ

2011/6/4


えーっと、もう発売しましたラブメモ!!
mixiとブログとで募集していたのですが、今回は周りのクロパ主催者が、リリースパーティーをお休みする人もいて、SCRAP PARTY(入間クロパ)への注文が殺到!!

川越や所沢、深谷クロパでの受け取りの人合わせてなんと48冊!!!!

昭島や、別の川越の方も12冊以上集まってるって聞きました。このへんだとお隣の飯能もリリースパーティーするって言ってたし、スクラップブッキングの認知度が毎年上がってきている証拠でしょうか。

ラブメモは、たくさんのレイアウトや、HOW TOや、解説など、内容盛りだくさん。
そんな雑誌のデザインチームって、いまさらながら恐るべし大役。

頑張らなきゃ~と、きゅっと気持ちを締め直さなくちゃ。

現在、アップ出来ないんだけど、旦那さんのいとこの結婚式のアルバムとレイアウトを頼まれ・・黙々と製作中。
でき上がったら表紙くらいはアップしていいかな~??

ゆきちゃんのお腹も回復したので、明日は支援物資のお届けと発送。月曜日には義援金の振り込みと、やらなければいけないことを残しているので、ひとつずつ片付けていきたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flashカレンダー

Love My Memories 

LINK

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

 

カテゴリ

スクラップブッキング (45)
スクラップブッキング作品 (9)
スクラップブッキングサークル関係 (3)
CHARENGE (6)
SCRAP PARTY イベントお知らせ (15)
LIFE (34)
ちょっとつぶやき (11)
PIXTA (1)
未分類 (21)
ラブメモ (15)

プロフィール

saorin'

Author:saorin'
saorin'

第5期ラブメモDT

メモラビリアート認定スクラップブッキングインストラクター

・みんなのスクラップブッキング320(ブティック社)
・ラブメモ vo11 12インチ作品掲載
・ラブメモ vo12 12インチ(見開き)作品掲載

Scrap party@入間市周辺 
mixi
※クロパではいろんな企画を通して
みんなで楽しんでいます!

スクラップブッキング教室
※ご予算に合わせてスクラップブッキングの
お教室を開催しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください!


メール
scrapparty123@yahoo.co.jp


SNOWBOARD
CASI LEVEL1
Burton snowboard LTR イストラクター取得

最新トラックバック

