2017-03



初めての作品

予定日までのカウントダウンはじまってますよ~

3回目だけど緊張する。
痛いのかな~とか、分かってるけど、コワイよね。
陣痛の痛みは私は結構大丈夫。
でもね、出てくるときのあの痛み・・・怖いのよ。。。。

とか、言ってられないけど!かあちゃんがんばるぞ~



さて、いぶきの初めての展覧会の作品が戻ってきました!
4歳になって習い始めたお習字。
始めて3カ月頃に書いたのかな~親ばかだけど、躍動感があって、良い!!
ちなみに銀賞でトロフィーももらっちゃいました!!


IMG_5174.jpg


年中さんになって、ひらがなを覚え、いまは時計と足し算引き算に夢中です。
来月5歳になるけど、5歳になったら何を覚えるのかな~と楽しみ。


ちなみにこれは、サンタさんに書いたお手紙。

xmas.jpg

さすがに’を’が難しいのかな~
鉛筆より、筆の方が上手に見えるね。

でも、これを印刷して、以前作ったDear santaってタイトルの12インチに忍ばせようと思っています。


さ~て、今日から保育園に復帰したユキちゃん。
一人時間を堪能でスクラップブッキングするぞ!

とおもったのに、結局こまごま掃除してしまった。


だいぶ赤ちゃんがグイグイ下に押してくる感じがでてきたかな~前駆陣痛もあるし。
予定日(25日)ごろには出てくるかしら・・・・・ドキドキ。

今日は黒糖パン。

いま、昨日一緒に生地を作っていた黒糖パンを焼いてます。


私、料理があまりお得意ではないので・・・・
パンを焼いてる姿が不思議と、旦那さん。

パンより白米な彼も、意外と焼きたてパンを楽しみに食べてくれるから作りがいがあります。

もうちょっと、上手になればいいな~頑張ってパン教室に通うべし。


きっと、なにごとにもセンスは必要で・・
パン作りにはちょっとセンスが足りない?!?
でも、きっと好きで続けてたら、上達はするでしょう(笑)


今日はいつもより、一時間早く起きた(現在AM3時30分♪)ので、これからクロップタイムを楽しみます!!

いやね、最近ほんとによく思うこと。
子育てしながら、スクラップブッキングをする時間を作るのって本当に大変。

私は、仕事してたから、平日休みの日、子供たちは保育園の日にまとめていろいろ考えたり、作ったり、買い物したり。そんな時間に恵まれていたけど、未就園児のいるママって、子育てしながらそれをやっちゃうんだもん。


今週は優希がずっと一緒で、馴れてないせいか、昼間クロップタイムを設けるなんて無理!!
イブキの時は、一緒にハサミ持たせたり、お絵かきしたり、スタンプしたりして、一緒に作ってたんだっけ。


でも、ほんと、みんな偉いな~と、ひしひしと思うsaorin'でした。



今日は、小児科で優希の完治証明をもらえるとおもう。
イブキは・・・・・疑惑のままで終わりそう。
はやく発症しちゃえばいいのに!!!
発症してなかったら、コストコでも行ってお散歩してこようかな♪
確か今週はおむつが安いはず!!

不安

やっぱり、水疱瘡っぽい。

まだ、全体に発症してないけど・・・・

友達のmixiのつぶやきで、妊婦って危険じゃ?って。


え・・いままで水疱瘡なんて、なったかならないか。考えたこともなかった。

っていうか、小さい頃絶対みんななるものかと。


母親に確認したら、のんきなもので・・・やったかやらないか、分からないって。
忘れちゃったって!?!っていうか、忘れるもの??大家族でもない、兄弟2人なのに!





で、いま、心底不安に陥ってます。
ついでに親になんで重要なことわかんないの??ってあたってしまって自己嫌悪。

ここまで、なんにもなく妊娠生活を送ってきたのに。
3人目の最後にして。最大のピンチ。


ちょうど、出産予定日まで2週間を切ったところです。
明日、小児科に行って、水疱瘡と診断されたら(っていうか、絶対水疱瘡。)どうしよう。
出産時に母体が発症して4日以内だと、赤ちゃんが危険なんだって。
見事に潜伏期間がぴったりで。
これは私に課せられた悪魔の壁。

不安で眠れなそうです。
水疱瘡を過去に患ったってはっきり分かってれば、こんなに不安にならないのに。


赤ちゃんはいつもおとなしいけど、力強くお腹をけって励ましてくれてるみたい。
絶対無事に産んであげたいけど、おかあさんは不安で不安でたまりません。

こんな時、旦那さんは頼りないもの。分かっていてもなんだか切ないです。
自分がしっかりしなくちゃいけないのね。頑張れ自分!

DESEMBER 12th

なんか水疱瘡?

保育園で流行ってるみたい。

優希の手と背中に水疱が

でも出産前に治ってくれれば良し何だけどなぁ~

どうせならイブキもなっちゃって

Decenber 9th


寝かしつけていた時。
お兄ちゃんは、ちょっと風邪気味で布団に入って2分くらいでねちゃったので、、私も寝た振りをしていました。


そんな時、
ゆきちゃんの一言。


に~に寝ちゃったな~
ママも寝ちゃったな~
ゆきも寝ちゃおうかな~


あんまりにも可愛くて、寝た振り辞めてぎゅ~ってしたくなたけど、ぐっと我慢。



今日はコストコで写真の現像してきたから、何か作りたいな♪と思ったけど、KIMAMAniSBshopさんが、既存会員限定でsaleしてたから、ショップを見てしまった。

普段買わないお花とか、買ってみた。
合うペーパーがあるのだろうか・・・
しかし。
みんなチェックアウト、早いな~
争奪戦になれていないワタクシ。
あっと言う間に買いたいものはsoldout。
明日ボーナスだし、許可はもらったけど・・・・思ったほどお買いものできなかったです。残念!!


そうそう、久々に今日コストコ行ってびっくり!!
写真の現像200枚以上は8円になってた!!!
さらにおうちから、写真ネット注文が出来るようになったって!しかも、ネットで注文すると、なんと1枚8円

コストコの写真現像はこちらから

私はコストコの絹目がお気に入り♪
ミニアルバムで、写真同士がくっついてもだいじょ~ぶ♪

今日焼いてきた写真
クリスマス

これでどんなレイアウトができるでしょうか♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flashカレンダー

Love My Memories 

LINK

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

 

カテゴリ

スクラップブッキング (45)
スクラップブッキング作品 (9)
スクラップブッキングサークル関係 (3)
CHARENGE (6)
SCRAP PARTY イベントお知らせ (15)
LIFE (34)
ちょっとつぶやき (11)
PIXTA (1)
未分類 (21)
ラブメモ (15)

プロフィール

saorin'

Author:saorin'
saorin'

第5期ラブメモDT

メモラビリアート認定スクラップブッキングインストラクター

・みんなのスクラップブッキング320(ブティック社)
・ラブメモ vo11 12インチ作品掲載
・ラブメモ vo12 12インチ(見開き)作品掲載

Scrap party@入間市周辺 
mixi
※クロパではいろんな企画を通して
みんなで楽しんでいます!

スクラップブッキング教室
※ご予算に合わせてスクラップブッキングの
お教室を開催しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください!


メール
scrapparty123@yahoo.co.jp


SNOWBOARD
CASI LEVEL1
Burton snowboard LTR イストラクター取得

最新トラックバック

