2017-10



明日はついに!!!

明日はついに待ちに待ったちゅとさんの勉強会♪

いや~いつになく、たのしみ♪


だって、ホームデコってスクラップブッキングの楽しみの一つ。
でも、意外とみんなしてないのかな~

と、おもってます。


あ、ちなみにうちもしていない・・・・
うちは、職場の貸してくれる賃貸のため、狭いさ~やすいから文句もいえねぇ~
そんな狭い家の一つの壁は・・・・水槽に覆われ(来た人なら分かる。おおわれてるのさ!)


あとは子供の保育園から持って帰ってきた作品とかをぺたぺたしちゃってるからね。


でも!オーナメント作ったら、飾る場所決めてるんだ!!


今年はクリスマスが予定日だから、クリスマスらしいこともできないかもしれないけど・・・


気分だけでもクリスマス♪





さてさて、順番が逆になっちゃったけど、今日は川越でスクラップブッキング講師をしているゆんさんのクロパにお邪魔しました。


初参戦!緊張したけど、みんな気さくな方で楽しめました♪


参加者のひとりで、私がメモラで講習を受けたとき、一緒だった方が!
となりの市に住んでたり、mixiで繋がっていたりしてはいたんだけど、お会いするのは久々。

たしか・・・メモラに通っていた時も妊婦だったわ~懐かしい。

二人目の時は胎動が痛くて、激しくて。。。
でもね、三人目はかなり大人しい胎動なんだ。
ん??ちゃんと生きてる??って真剣に悩んじゃうくらい。

でも、今夜、子供たちが実家に泊りに行って我が家はし~んと、してたんだけど、今夜はかなり元気にうごいてます。
いつもは上の子たちがにぎやかだからその声を聞いてるのかな?
今日は静かだからお兄ちゃんとお姉ちゃんいないの~って動いてるのかな~

なんて、想像したり。

妊婦生活もあと3週間。

最近沢山かってしまった材料と、向き合う時間は少しあるかしら♪


さ~明日は早いから、もう寝なくちゃ。
子供たちがいないと、つい朝寝坊しちゃうんだよね。気を付けよう!

ちゅとさんのスクラップブッキング勉強会@いるま

mixiのほうでは、募集を開始していましたが・・・・blogで告知していなかった~。
なんちゅうこった(w)


募集開始してます!!
長くなりますが、どうぞ最後までお読みください♪
参加お待ちしています!!

第3回 ちゅとさん スクラップブッキング勉強会
場所    入間市健康福祉センター 会議室
日程    12月4日(土曜日)
時間    午前(10時~ ):オーナメント作り
      午後(13時~ ):アクセサリー作り
      クロパ&フリマ 13時~17時


材料費   オーナメント 1000円

      アクセサリー作り  
      パッチンドメ(2つ)or バレッタ(1個) 1セット ¥300 
      ヘアゴム(2つ) ¥300
      カチューシャ \350


参加費   500円
(場所代・諸経費等)



6a0120a602d8a4970b0133f5bfac9b970b-320wi.jpg
※イメージ ちゅとさんのbogよりお借りしました。

ダイカットで作る、オーナメント
飾った後はレイアウトに使って一石二鳥~

ダイでカットした厚紙にギラギラのグリッターをオン、しばらくクリスマスまで飾ったら、撮りためたクリスマスの写真と一緒にレイアウトに。


という内容を予定していま~す!!
ダイカットマシーン持ってるのに活用してない!!
とか、ダイカットマシーンって何??
っていう方必見です!

そして、ちゅとさんのblog 

午前中はオーナメント作り。
午後はブログでもおなじみの髪飾り作り。
アクセの方は、ダイカットだけじゃなくmay artsのリボンも色々持ってきてくださり、リボンはロールで持って行くので選んでもらってその場でカット予定!

※イメージ ちゅとさんのブログよりお借りしました。
6a0120a602d8a4970b0133f613c761970b-320wi.jpg





スクラップブッキングを始めたばかりの方へ・・・

ちゅとさんとは・・
SB界では超メジャーなデザイナーさんです♪
前回や前々回にやったテーマ、
Pencil line や scrap×scrap のDTをされてる方です。

そんなちゅとさんがはるばる入間まで来てくれます!




男の子だから・・・髪飾りは・・・という方も午後は自由にクロパをしてますので、残って作っていただいてOKですよ~♪
いつも通り、フリマもよていしていま~す♪



持ち物

*古新聞
*お持ちの方はアクリル絵の具で使える筆、ブラシ
(お持ちいただけると、待たないで作業できます)
*グロッシーアクセント、ピットマルチ2 など液体の糊
*アクセサリーご希望の方でお持ちの場合は、グルーガン。
(待たずに作業できます)
*リボンのアクセサリーご希望の方は、針と糸。
(普通の針に白糸で十分です)


お問い合わせ先
scrapparty123@yahoo.co.jp ニシムラ まで♪


今週末までにご連絡くださいね~♪


展示会終了!!

展示会終了!!

11月15日(日曜日)いるま生涯学習フェスティバルが無事に終了しました!!
当日はたくさんの人に来ていただいて、23種類、あったキットはなんと!!80Kit出ました。ほとんどsoldoutでした。


一人、何個か体験する方が結構見られました。

やっぱり、キットを作る人によって、雰囲気が違うから、いろいろなものを作りたくなっちゃうみたいですね。

はじめてスクラップブッキングを体験した方の許可をいただいて、作品をアップさせていただきます。
mixiのイベントお知らせを見て来ていただいたそうです。

IMG_4550.jpg

わんちゃんのつぶらな瞳がなんとも言えず可愛い!!

他にも沢山の方がいらしてくれました。


けっこう写真を持ってきてくれる人が多くてびっくり。

そして、興味を持ってくれた人や、じっくり作品を見ていただいた方も沢山いて、嬉しい限りです。



これからも、地道にスクラップブッキングをみんなに知ってもらって、好きになっていってくれたらうれしいな~と。




我が子たちは児童館を満喫し・・・

IMG_4547.jpg
息子君、小麦粘土体験ではこんなブロッコリーアイスを作ってました。
(やっぱり、女の子の方が、比較的かわいい色付けになっていました。)
bb.jpg
2歳の娘も、楽しくこねこね。
入ってるものは食べれる物だから、安心♪


a.jpg
小学生の女の子は、こんなアレンジを!!



楽しかったので、産後のイベントに登場予定になりました。

2月ごろ、小麦粘土で遊んだ写真をクロップしよう!の会をしたいと思います!お楽しみに!


と、いうわけで、来年も入間市のこのイベントに参加できるといいな~

いよいよ明日展示会&体験講習会


おおお!!

数か月前から準備してきた展示会&体験講習会は明日にせまってきました。
木曜に志穂ちゃんと、piyokoちゃんと、mokoちゃんと、飾るPOPを作ってきました。


そして、今日はwednesdayさんと、ゆんさんと、ももゆきちゃんと、mokoちゃんと、会場準備をしてきました!
いつも、みんなの力と、手際の良さに感謝感謝。


初めは作品数がおおすぎちゃったかな~なんて思ったけど、貼ってみたら3列⇒4列貼れて・・
なので、みんなの作品を結構前面に貼れてちょうどいい感じに!!
志穂ちゃんが黄砂と風邪のため急きょ来れなくなっちゃって・・・(残念~残念~)
お大事にね!!


写真をとって来たけど、明日来てくれる人もいるだろうから^^お楽しみ♪
講師をているメンバーが作った6インチキットは19種類になりました!
ひとつひとつの個数は多くないので、お早めにいらしてくださいね!!



SCRAP PARTYを始めてもう2年!!
みんなとスクラップブッキングでつながってもうこんな年月が!!
そして、スクラップブッキングを通してたくさんのお友達ができました。

いまでは、クロパで会うのが楽しみです。

もっともっと、こんな輪が広がっていってくれたらいいなぁ~と思っています。


さ~明日はどうなるか!!
がんばるぞぃ♪

フェスティバル準備

第16回いるま生涯学習フェスティバルの準備が着々と進んでいます。

もう今週末なんですよ~早い!!


さてさて、スクラップブッキングの参加メンバーから、こんな素敵なキットの情報が!!
926699055_175.jpg
これを作成してくれたのはASUKAさん と やす です。
実は八王子で活躍する彼女たち。

やすはスノーボードを通じて知り合ったお友達です♪


ほかにも、キットを作成してくれている作家さんはwednesdayさん・yukiちゃん・ケイちゃん・ももゆきちゃん・saorin'!

作る人によってkitの雰囲気が違うのもまた魅力ですよね♪


先着でキットを選んでいただきます。キットがなくなり次第終了となりますので、ご注意ください!



さてさてmini suger baer のパン教室からはこんな情報が!!

小麦粘土を色付けし、固く焼いたコーンにアイスを作るのですが、体験用にコーンをこんなにたくさん焼きました!!

まずは型を作って・・・
B.jpg

そこにパン生地を巻きつけていきました!
AA.jpg



アイスの部分の小麦粘土には食紅を使います。
IMG_2264.jpg

こんなにきれいに発色しますよ~
C.jpg

そして、アイスのトッピングにはクッキーなんかに使うものを使うので全てお口に含んでも安心です。
※おいしそうでも食べないでね♪
D.jpg


年少さんのKちゃんはママと一緒にソフトクリームをつくていました!!IMG_2271.jpg


子供たちがたくさん楽しんでくれるといなぁ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flashカレンダー

Love My Memories 

LINK

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

 

カテゴリ

スクラップブッキング (45)
スクラップブッキング作品 (9)
スクラップブッキングサークル関係 (3)
CHARENGE (6)
SCRAP PARTY イベントお知らせ (15)
LIFE (34)
ちょっとつぶやき (11)
PIXTA (1)
未分類 (21)
ラブメモ (15)

プロフィール

saorin'

Author:saorin'
saorin'

第5期ラブメモDT

メモラビリアート認定スクラップブッキングインストラクター

・みんなのスクラップブッキング320(ブティック社)
・ラブメモ vo11 12インチ作品掲載
・ラブメモ vo12 12インチ(見開き)作品掲載

Scrap party@入間市周辺 
mixi
※クロパではいろんな企画を通して
みんなで楽しんでいます!

スクラップブッキング教室
※ご予算に合わせてスクラップブッキングの
お教室を開催しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください!


メール
scrapparty123@yahoo.co.jp


SNOWBOARD
CASI LEVEL1
Burton snowboard LTR イストラクター取得

最新トラックバック

