2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sketchy Thursdays #9.15

2011/2/22


間に合うかな~詳細のちほど!!

今週のスケッチ~
sketch_091511HM.jpg


思いたって、深夜にごそごそつくってみたけど・・・頭がまわらな~い。

とりあえず、アップします。
IMG_0076.jpg

今回は、scrapFITとのコラボだったのね・・・・

夜中に思いたったもんだから、写真があまりなくて・・・
ちょうど夏祭り(summer festival)の写真があったから、レイアウトにいれてみました。

この写真は毎年行く、狭山市の七夕祭りの写真です。
私は小さいころから必ず行っていたちょっと大きなお祭りです。
毎年楽しみにしていました。



日本独特の夏祭り。
浴衣(甚平)を着て、毎年行くお祭り。
必ず食べるかき氷。

花火を見て、夏だな・・・って感じて。

日本の夏を世界中のFRIENDに紹介するレイアウト・・なんてこじつけを考えてみたけど。
焼きとりじゃね~
夏祭りって言ったら盆踊りとかだもんね(笑)

なので、今回はスケモクだけに参加となりました~


さてさて、もう朝の6時20分。
長男は起きてごそごそ遊んでいます。
そろそろ朝ごはんの準備しなくちゃだけど・・今日は手抜きでおにぎりにしちゃお~っと(笑)

Pages of My Book ---- chapter/11 - Free

2011/9/21(thu)


本当に久々にチャレンジものに挑戦です。


Pages of My Book ---- chapter/11 - Free
chapter-11free.jpg


---------------------- chapter / 11 ------ Free ------------------
様々な制限がありつつも、私達はその中で自由を追い求めます。空を自由に飛ぶ事は出来なくても、私達には何らかの自由があるはず…。

日常から解放された時間、自分のイメージを表現する方法、何にも縛られる事無く過ごせたあの頃、自由なものへの憧れなど、あなたにとっての「Free」を「自由」に表現してみて下さい。
-----word+inspiration by yuka ------



今回、私は「FREE」というお題で、長男が撮った写真をレイアウトしました。
うちは、そんな大層なカメラではないので、子供たちの手の届くところに一眼レフを置いてあります。
子供たちも身近に感じてくれて、自然な写真を撮らせてくれます。


写真からは宮崎の海を連想しました。
今年の夏、ばーちゃん家に帰省した時。
そんな自由に置いてある一眼で、自由に写真を撮っていたイブキ。
初盆の準備でほとんど子供たちに構えなかったら、ユキと二人で、何やら撮影ごっこ。

撮った写真はピントはいまいちなものの、なんだか魅力的な写真がたくさん。
子供の目線、子供の感覚、ちょっとびっくりしました。

そして、一番魅力的に感じた、ユキの表情をうまく映し出した写真。
偶然なんだろうけど、すごく奥行きを感じられる写真。

額を付けることでさらなる奥行きを感じられるようになりました。

IMG_0050.jpg



額はチップボードにレジンサンドを着色し、カボションを飾ってみました。

IMG_0040.jpg

IMG_0038.jpg

アクリル絵の具でカキカキしてみたり、スタンプしたり・・・
お題のpictureのリボンから連想した紐にはビーズを通してあります。


色々いじって遊んで、FREE STYLEで今回のお題とても楽しく作ることが出来ました。

時間の取り方。

2011/8/31



もう8月も終わりですね!
なんと、半年間のDT任期があっという間。
すでに6回目のDTキットが届きました。
ラブメモの投稿が9月5日までなので、そちらの製作も開始しています!!



さてさて、昨日発熱した二番目のユキちゃん。手足口病でした。
流行ってるから、そろそろ回ってくるんじゃないかとおもったけど、保育園に通っているとしょうがない。


でも、子供とのんびりする時間。いつもなかなか取れないからこれもまたいいのかも。


先週からパートに復職しています。毎日じゃないけど、やっぱり疲れるね~
本来6時までなんだけど、融通がきき、30分早く上がらせてもらっています。
それでも夕方はご飯にお風呂~って8時に消灯するために必死です。
ちなみに、今回復職して、私の仕事の日は先に帰ってくる旦那さんが夕飯作り担当になりました。
(ありがたや~ありがたや~)

必死で寝かして、自分も寝ちゃう。
夜中の授乳でおきるけど・・・起き上がれずそのまま朝7時まで寝ちゃう。


なかなか自分の時間ってないな~と。
(寝てるからか??)


子供と居る時、なるべく携帯とPCをいじらないように・・・・
(完璧にはまもれないけど・・心の中では心がけています)

スクラップブッキングも子供が起きてる時は手を付けないから宿題が溜まってます(笑)


みんなはどうやって時間を作ってるんだろう。
やっぱり、仕事のできる人は時間の使い方が違うんだろうな~


やりたいことと、時間が比例しない。
やりたいことが多すぎるのかな(笑)
それでもやりたい事を諦めるのは納得がいかない。
これまた欲張りな性格なのであります。



もう少し、作品を作れるように、夜寝かしつけで寝ない方法はないだろうか~(--;)と模索中のsaorin'でありました。



さて、最後に、スクラップブッキング講座(biginner)の告知です。
告知する前に生徒さんの紹介のお友達等でのこり1席ですが、もしご希望の方がいましたら
scrapparty123@yahoo.co.jp  にしむら
までお気軽にお問い合わせください。


場所 入間市産業文化センター 学習室
日程   9月9日(金曜日)
時間   9時半から12時まで
参加費  1500円
対象 スクラップブッキングをやったことのない、または1,2度体験したことがある。
残り  1席

9日のサンプルはこちら
9-9biginner.jpg

1時間程度で簡単に作れるような内容になっています。
また、9月28日にも、ビギナークラスを予定しています。
サンプルはまだですが、参加ご希望のかたは上記アドレスまで♪



Sketchy Thursday # 7.21

2011/7/26(火曜日)

Sketchy Thursday # 7.21
sketch_072111HM.jpg

私の作った作品はこちら
IMG_8835.jpg

間違って2Lに間違えておなじ写真を2枚も印刷してしまったこの顔の写真・・・
今まで使うに使えず眠っていたんです。
スケッチを見たとき、大きい写真かな?というイメージで・・同じ写真を並べてみました。
IMG_8836.jpg
↑ダイを持っていないので、チマチマハンドメイドです。
IMG_8837.jpg


IMG_8839.jpg

ここは、あまり使わない数字・・・粘着も強くないのでステッカーをマスク代わりにしました。
(studioCalicoのミストを2色使っています。ラメが入っていないんです!!)


新しく入間にできたカルチャースクールに、今月講師登録をしていたんです。
今日は初めて体験に来ていただいた方と、マンツーマンで作品を作成しました~♪

カルチャースクールの名前はサマンサクラブと言います。
入間市で、スクラップブッキングのお教室、講座を探している方が今したら、体験レッスンもできますので、どうぞご利用ください♪
なんだか、チョークアートとか、アート習字、カルグラフィー、にカトナージュ、あとはベラムを加工するクラフト・・(名前忘れちゃった・・)楽しそうな講座がたくさん!

日本舞踊とか、ヒップホップんんかもあるみたい!
トイザらス入間店のとなりなので、トイザらスのついでにのぞいて見てね!!

第7回☆Happy Crop Stockless☆**最終日**



  第7回 ☆Happy Crop Stockless☆

        ~とっとったつばってん使うっ大祭~



最終日にもう一つ参加!!!
ほんとは昨日アップしたかったけど・・・WeR(ウィーアール)のseweasyでチクチクしてたら日付けまたいでしまったよぉ!

と、いうわけで本日最終日に参加です!

本日の使用材料は OctoberAfternoon!!
いや~かわいいいいい♪で、消費出来ずにいたペーパーなので、消費出来でウキウキです♪

IMG_8368.jpg

いとこ全員集合。(あ、ユズちゃんが居ない!ゆずはバギーで寝てたから、しょうがないか。というジャーナルをこれからかきます(笑)

品川の方へ引っ越しちゃったいとこたち。
でもでも、毎週のように実家へお泊りへきます。
そして、うちの上二人も毎週のように実家へ・・・・

と。まだかきたいこと一杯だけど、タイムアップ!!
これから、私の伯父にお寿司をごちそうになりにいってきま~す♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flashカレンダー

Love My Memories 

LINK

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

 

カテゴリ

スクラップブッキング (45)
スクラップブッキング作品 (9)
スクラップブッキングサークル関係 (3)
CHARENGE (6)
SCRAP PARTY イベントお知らせ (15)
LIFE (34)
ちょっとつぶやき (11)
PIXTA (1)
未分類 (21)
ラブメモ (15)

プロフィール

saorin'

Author:saorin'
saorin'

第5期ラブメモDT

メモラビリアート認定スクラップブッキングインストラクター

・みんなのスクラップブッキング320(ブティック社)
・ラブメモ vo11 12インチ作品掲載
・ラブメモ vo12 12インチ(見開き)作品掲載

Scrap party@入間市周辺 
mixi
※クロパではいろんな企画を通して
みんなで楽しんでいます!

スクラップブッキング教室
※ご予算に合わせてスクラップブッキングの
お教室を開催しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください!


メール
scrapparty123@yahoo.co.jp


SNOWBOARD
CASI LEVEL1
Burton snowboard LTR イストラクター取得

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。