2017-01



ひまわり畑

2011/8/7(sun)


今週末は、珍しく、甥っ子も姪っ子も入間に来なかったのです。
なので、子供たちがおばあちゃんの家にお泊りに行くことなく・・・久々に家族水入らずで過ごしました。



昨日は狭山市の七夕祭りに行ってきました。
花火の打ち上がるすぐそばに、父母の古くからの友人のお宅があり、みんなでお邪魔するのですが・・

今年は、父も仕事、孫も揃わず・・・だったので、私たち家族だけで祭り会場へ!!


イブキもユキも、お祭りイコールかき氷!焼き鳥!唐揚げ!焼そば!たこ焼き~と、おいしいジャンクフルコースが食べられるものと思い込み(笑)
IMG_9137_400.jpg

思い込みの通り、おいしいジャンクフードを平らげてきました。
IMG_9130_400.jpg


花火は・・・どこから見ようか悩んだ結果、ジャスコの屋上をチョイス。

稲光が右側でひかり・・・左側では花火が上がる。
そんな不思議な光景でしたが、子供たちは今年初めての花火に大興奮。
いい感じで花火から離れているので、ユズもなくことなくみれました。



そして、今日。
山梨県の明野のひまわり畑に行ってきました。

朝起きて、今日はひまわり畑に行きたい!!!
と、渋る旦那さんを叩き起こし、思いつきでいっちゃいました。

途中高速が渋滞していたけど、2時間くらいで到着!!
ひまわり畑で記念撮影を~って土手(?)のところに立ったら・・・

きゃ~ゆきちゃんが土手から落ちる~~~~~><

なんと、ひっくり返って滑っていくではありませんか!
とっさに足をつかみ、半分私も落っこちながらなんとかユキをつかみ。

膝をすりむき、足を軽くひねり・・・だけど、ユキは怪我しなかったからよかった。


ただし・・・それでご機嫌を損ねたユキさん。どうしても笑顔の写真が撮れませんでした。
IMG_9265_400.jpg
ま、これもまた思い出。ということで。

この、ふくれっつらも可愛いの~




ここでも焼きそばと、アイスにかき氷(笑)
かき氷の機械は職人さん特注だって!!
すごくおいしかった~
IMG_9380_400.jpg


2時間くらい居て、黒い雲が覆いそうになったら、さっさと帰ってきました。
早く帰りつき過ぎて・・・・

最後は大好きな富士見公園へ・・・
滑り台と、公園と、お散歩を堪能し。
締めは回転ずし~(お母ちゃんは楽でうれしいぞ!!)



保育園で購入してる’しぜん’という絵本のお題が「ひまわり」だったことから、思いたって軽い旅行を味わえて、なんだか濃い一日を過ごせたな~。

IMG_9252_400.jpg
(本日のmyベストショット♪)

旦那様曰く、私が写真を撮りたいだけなのでは・・・・??って??
ええ、それもおおいにありますが、子供と一緒に楽しんだ今日という時間はpricelessだよね♪


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrappersaorin.blog74.fc2.com/tb.php/99-0ef96a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆らぶめもDTワーク☆ «  | BLOG TOP |  » scrapparty8月の予定

Flashカレンダー

Love My Memories 

LINK

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

 

カテゴリ

スクラップブッキング (45)
スクラップブッキング作品 (9)
スクラップブッキングサークル関係 (3)
CHARENGE (6)
SCRAP PARTY イベントお知らせ (15)
LIFE (34)
ちょっとつぶやき (11)
PIXTA (1)
未分類 (21)
ラブメモ (15)

プロフィール

saorin'

Author:saorin'
saorin'

第5期ラブメモDT

メモラビリアート認定スクラップブッキングインストラクター

・みんなのスクラップブッキング320(ブティック社)
・ラブメモ vo11 12インチ作品掲載
・ラブメモ vo12 12インチ(見開き)作品掲載

Scrap party@入間市周辺 
mixi
※クロパではいろんな企画を通して
みんなで楽しんでいます!

スクラップブッキング教室
※ご予算に合わせてスクラップブッキングの
お教室を開催しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください!


メール
scrapparty123@yahoo.co.jp


SNOWBOARD
CASI LEVEL1
Burton snowboard LTR イストラクター取得

最新トラックバック

