2017-03



It's a GIRL !!

H22.12.22 AM2:22分

第3子 次女誕生♪
12-25.jpg

I'm so happy you were born.

奇跡的な時間を選んで生まれてきた女の子でした。
今回は助産院で出産のため、性別は産まれてくるまで分からなかったんだけど。
なぜか男の子な気がして・・出てきたのは、大人しい、真ん丸な女の子でした。

マタニティールーム伊深
自宅(入間市)から20分くらいの狭山市の入曽にある助産院での出産でした。

22日の検診では子宮口も固いし、まだ出産は数日後になりそうだね~でも、あかちゃんの出てきたい時に陣痛は始まるよ!って伊深先生。


その日は、仕事を休んで一緒に検診に行った旦那さんとジョンソンタウンにある『きゃんてぃ笹』でランチしました♪ 妊婦には優しい和食♪だけど、前菜は自分で取分けるスタイル・・食べ過ぎ注意かな~



そして、子供たちのクリスマスプレゼントのラッピングを探しに100均へ!
ブラブラ散歩をして・・・その足で保育園のお迎えに。


なんだか出産前にモダンパスタのピザ食べ放題が食べたい!!って思って。
産まれたら外食はしばらくできないしね~と、東飯能にあるモダンパスタに行ったんだけど・・・
食べ放題は18時から・・・もっと早く着いちゃったから食べ放題は食べれませんでした。

そのころから、生理痛見たいな痛みがあったけど、ちょっと前から前駆陣痛もあったし、今回も前駆陣痛だろうと気にしてなかったんです。

でも、20時くらいに子供たちを寝かして頻繁に痛みがあるではないか!!
もしかして、もしかして~と、なんだかドキドキ。

とりあえず、洗濯!!!!と、洗濯機をまわし。
時間を測ってみたら7~8分置きに痛む。
だんだん強くなっていく痛み。
いや~これは間違えない。

痛みの間に洗濯ものを片づけて、伊深先生に電話!!!

この日は満月だから、もしかしたら陣痛きちゃったりする??って冗談でだんなと話してたらほんとにきちゃったよ~

雨が降ってて、寝ている子供たちを運ぶのは旦那さんも一苦労してました。

11時前に助産院に着いた時には5分間隔で、子宮口7cm。
伊深先生もびっくり!!


着いてからは、ずっと助産師の先生がそばにいてくれて、腰を温めてくれたり、さすってくれたり。
マザークラスでいただいたアロマのマッサージオイルで腰をマッサージしたり。

いいの???ってくらいリラックスしていました。

陣痛はだんだん痛くなるけど、我慢できる。
陣痛と陣痛の間は、おしゃべりできるくらい。
そんな状態で、もう全開だよ!強い陣痛がきたらいきんでいいよ!って。

うそ?もういいの??って感じでした。
陣痛の感覚も数分は空いてたかな~
でも、最後はやっぱり痛いよね。

産まれる直前に子供たちを起こし、みんなで赤ちゃんを迎えられました。

へその緒を触ったり、旦那は3人目にして始めて臍の緒を切りました。

赤ちゃんの誕生を今かいまかと、待ちわびていた長男イブキ君。
ほっぺを触ったり、頭をなでたり。メロメロ。
2歳のユキも、おねーちゃんになるの!!ってはりきってました。

そのあとは、色々な処置をして、赤ちゃんの誕生を祝ってリンゴジュースでカンパイ。
なんだか、本当に良いお産をしたな~


分娩台に縛り付けられるのとは違う!
旦那さんの太ももにがっつりつかまっての出産でした(^^)

その後、すぐから赤ちゃんと一緒。
柔らかくって、ちっちゃくって。いとおしい。
ほんとに、かわいいね~。


伊深さんの食事は、おいしい!
玄米を中心。お肉は出なかったけど、毎回満腹。
一番おいしかった日のお食事はこちら

dinner.jpg

食器やお盆なんかも毎回違うから、それも楽しみだったな♪
助産院と、病院で迷ってる人がいたら・・・何も心配なことがなければ、助産院という選択肢もアリだと思います。



そして、退院はクリスマスでした。
しかし・・・・イブキ君にあやしい発疹!!!
キターーーー!!水疱瘡。


赤ちゃん・・ちゃんと分かって、22日に出てきたのかな。
みんなで立ち会えて、入院中は毎日抱っこしに来れた。
みんなのいる時に産まれておいでね~って毎日話してたからかな??

なんか、すごく奇跡的で、神秘的な出来事でした。


そして、結局水疱瘡が治るまで、私と赤ちゃんは自宅に隔離。
上2人と、旦那様は私の実家へ・・・

昼間、だんなさんが来て、私のご飯と、沐浴をさせて実家に戻る。

そんな毎日なので、私は逆にのんびりリラックスさせてもらっています。
(あまりに暇なのでスクラップブッキング用品を片づけていたら・・・旦那さんに見つかって大人しく寝てなさいと怒られました。)



うん・・長くなっちゃったけど。
以上出産レポートでしたとさ♪



● COMMENT ●

No title

おめでとおおおお!
なんかすでにおにいちゃんやおねえちゃんに似ている気がするよ!
助産院っていうのも何だかアットホームでいい感じ^^
また赤ちゃんにも会えるのを楽しみにしていまーす☆

>ちゅとさん

真ん丸ですよ~

助産院ってほんと、アットホーム。
洗濯ものまでしてもらえちゃうんですよ!びっくり。

私もちゅとさんに次会えるのたのしみ~♪
こりずに入間に来てくださいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrappersaorin.blog74.fc2.com/tb.php/42-10e6230d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ・・・ «  | BLOG TOP |  » 初めての作品

Flashカレンダー

Love My Memories 

LINK

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

 

カテゴリ

スクラップブッキング (45)
スクラップブッキング作品 (9)
スクラップブッキングサークル関係 (3)
CHARENGE (6)
SCRAP PARTY イベントお知らせ (15)
LIFE (34)
ちょっとつぶやき (11)
PIXTA (1)
未分類 (21)
ラブメモ (15)

プロフィール

saorin'

Author:saorin'
saorin'

第5期ラブメモDT

メモラビリアート認定スクラップブッキングインストラクター

・みんなのスクラップブッキング320(ブティック社)
・ラブメモ vo11 12インチ作品掲載
・ラブメモ vo12 12インチ(見開き)作品掲載

Scrap party@入間市周辺 
mixi
※クロパではいろんな企画を通して
みんなで楽しんでいます!

スクラップブッキング教室
※ご予算に合わせてスクラップブッキングの
お教室を開催しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください!


メール
scrapparty123@yahoo.co.jp


SNOWBOARD
CASI LEVEL1
Burton snowboard LTR イストラクター取得

最新トラックバック

