2017-10



S×S challenge#30

S×S challenge#30

今月のお題:

1.秋色を使ったレイアウト

2.葉っぱのモチーフを使う

3.芸術にちなんだ写真を使う」(絵を描いている、歌を歌っている、楽器を弾いている、バレエを踊っているなどなど)・・・nomさんより



お久しぶりの参加になりますが、タダイマ若干あわて気味・・・

だって、期限まであと20分!!
この作品を作ったのは5日なんです。
scrapartyのクロパの11月のお題はS×Sで作る。でした。
ま、自由参加なので、アップするもしなも、自由なんですが。
言い出しっぺなので、ぎりぎりだけど参加させていただきました~。



作った作品はこちら。
IMG_4706.jpg

●1.秋色を使ったレイアウト
7gのppが秋っぽかったから、即チョイス。
写真は・・・・・
ちょうど、某ファーストフードのお子様セットのおまけ小麦粘土で遊んだ時の写真。
子供用の粘土なのに、私が夢中になっちゃって・・

頑張って作った2つの上に、イブキが作ったサッカーボールを載せてたので、写真を撮ったものです。
右下の写真の作品は2歳のユキが遊んだ作品(?)

私的には、写真の構図が結構お気に入り。
(ハンバーガーがおしゃべりしてるみたいでしょ♪)
このお安い単焦点はお気に入りレンズです♪(50mm使用)

と、いうわけで私の中では

●3.芸術にちなんだ写真を使う⇒子供たちと遊んだ小麦粘土&お気に入りの写真



IMG_4709.jpg
●2.葉っぱのモチーフを使う

これは、クロパのフリマに出していた使わないと思っていたprimaの葉っぱ!
色味がちょっと明るかったので他と合わせるためにクロパで隣にいたSちゃんにミストを借りました。

で、タグはこれまたフリマで出されていたものです。袋まで再利用♪
鍵のチップボードはDistress Ink の dried marigold というカラーを使っています。
(これね、先日のセレクトキットの分配品なのであります♪)


IMG_4710.jpg

タイトルはアメリカンクラフトのチップボードの上から、平行にやすりをかけて表面をまだらにして、そこに、緑とか、茶色とか、黒とか・・・・手持ちのインクで白い部分に色を刷り込んでみました。
分かりずらいけど・・・色がグラデーションになってるのだよ。


なんだか、私にしては手が込んでる作品(?)
うん。あんまりディストレスとかしないから、新鮮でした。

ただ・・・意図的に曲げたメイン使いした写真の下にひいたブラックのチップボード・・・
どう見ても曲がってるようにしか見えない。
なぜか手元にあったグロッシーアクセントで止めちゃったから位地を変えられなくて超ショック~な作品でした。

は~間に合ってよかった♪
実は・・・・・某ショップでお買いものしようと頑張ってたんだけど、セール開始直後でサーバーに繋がらず、奮闘したけど欲しいものが手に入らなかったのでしたとさ。


おしまい。

● COMMENT ●

クロパのお題、
皆さん投稿されたのかなぁ~と、私も同じく滑り込みアップしました(締め切り2分前だったわ~(笑))

小麦粘土!大人も熱くなっちゃうの分かるよ~。手作り好きな人なら皆、共感するんじゃないかな♪

ハンバーガー☆飛び出てきそうな写真!単焦点レンズ欲しくなっちゃうわ!

Re: タイトルなし

おお!滑りこみでも、時間に間に合えばOKですよね~w

小麦粘土は色もきれいで、子供も大人も楽しいです。
でも・・・・全部混ぜると結局こげ茶みたいな汚い色に・・・残念!!

単焦点レンズ、本当におススメですよ~!!
ただ、動いているものには向かない(特に子供二人同時に撮れない)です;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrappersaorin.blog74.fc2.com/tb.php/26-a952254e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sketchy Thursdays11.25 «  | BLOG TOP |  » ちゅとさんのスクラップブッキング勉強会@いるま

Flashカレンダー

Love My Memories 

LINK

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

 

カテゴリ

スクラップブッキング (45)
スクラップブッキング作品 (9)
スクラップブッキングサークル関係 (3)
CHARENGE (6)
SCRAP PARTY イベントお知らせ (15)
LIFE (34)
ちょっとつぶやき (11)
PIXTA (1)
未分類 (21)
ラブメモ (15)

プロフィール

saorin'

Author:saorin'
saorin'

第5期ラブメモDT

メモラビリアート認定スクラップブッキングインストラクター

・みんなのスクラップブッキング320(ブティック社)
・ラブメモ vo11 12インチ作品掲載
・ラブメモ vo12 12インチ(見開き)作品掲載

Scrap party@入間市周辺 
mixi
※クロパではいろんな企画を通して
みんなで楽しんでいます!

スクラップブッキング教室
※ご予算に合わせてスクラップブッキングの
お教室を開催しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください!


メール
scrapparty123@yahoo.co.jp


SNOWBOARD
CASI LEVEL1
Burton snowboard LTR イストラクター取得

最新トラックバック

