2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真へのこだわり。

スクラップブッキングに一番大事なこと、それは写真だとおもう。


大切な写真があるからこそ、可愛く、大切に残しておきたい。
そんな気持ちから誕生したクラフトだもんね。
とっても、共感できる。

今しかない、子供たちの表情とか、しぐさとか、お気に入りの写真が取れた時って、本当になんだかうれしくなっちゃう。そこに、自分の楽しみが追加されるっていうか、作って満足♪みたいなね!!


で、私は自分なりに写真にこだわっています。


写真に関してはド素人だけども、写真ブログとか、サーフィンしてみたりして、好きな構図を研究したり、カメラの設定をいじってみたり。

あとは、現像!!
こないだちらっと書いたけど、写真いっぱい撮るから現像代も半端ない。

入間市で現像が安いところと言ったらコストコだよね~!
コストコで写真を現像すると、一枚15円。
結構綺麗に焼いてくれて、私は満足。たまに半額クーポンがあって、いうことなし。

しかも、絹目もできる!!

(絹目だと、指紋も付かないし、ミニブックにしても、写真同士がくっつきにくい!!)

でもさ~コストコの年間4000円の会員費は高い(笑)
4月の時に更新渋って、それ以来行ってないので・・・

最近は viviprint にまかせっきり。

ここも、とっても綺麗に焼いてくれて、KGもL版も15円!!光沢なしが、絹目だもの~これまたいうことなし。


おうちプリントって人も多いと思うけど、コストがかかる(だいたい20円くらいかかるらしいよ~)し、色あせが早いから、できればお店プリントをおススメしておきます。


でもね、今回ちょっと浮気してしまうまプリントってところに頼んでみたの。
一枚5円。1/3は魅力でしょ♪

BUT,やっぱり値段をケチっちゃ駄目ね。
保存しておくだけなら合格。
でも、色味とか、出来栄えはやっぱり5円かな。
作品に使うには・・・・ちょっと物足りなかったよ。

今回、運動会の写真で大量に焼いたから、それはそれでいいことにしよう。


ネット環境がわるいので(入間市のはずれの我が家。引っ越してきたときにはてない・・ADSLも届かない・・・・そのしたなのだ;)
viviに注文するのたいへんなんだよね。


やっぱりコストコか!!!!

みんなはどこで現像しるかな~??





スクラップブッキング キットショップ 【SP☆KIT】 はこちらから。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrappersaorin.blog74.fc2.com/tb.php/13-ba24f3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生涯学習フェスティバル チラシ原案♪ «  | BLOG TOP |  » THE Cinch de minibook!!

Flashカレンダー

Love My Memories 

LINK

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

 

カテゴリ

スクラップブッキング (45)
スクラップブッキング作品 (9)
スクラップブッキングサークル関係 (3)
CHARENGE (6)
SCRAP PARTY イベントお知らせ (15)
LIFE (34)
ちょっとつぶやき (11)
PIXTA (1)
未分類 (21)
ラブメモ (15)

プロフィール

saorin'

Author:saorin'
saorin'

第5期ラブメモDT

メモラビリアート認定スクラップブッキングインストラクター

・みんなのスクラップブッキング320(ブティック社)
・ラブメモ vo11 12インチ作品掲載
・ラブメモ vo12 12インチ(見開き)作品掲載

Scrap party@入間市周辺 
mixi
※クロパではいろんな企画を通して
みんなで楽しんでいます!

スクラップブッキング教室
※ご予算に合わせてスクラップブッキングの
お教室を開催しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください!


メール
scrapparty123@yahoo.co.jp


SNOWBOARD
CASI LEVEL1
Burton snowboard LTR イストラクター取得

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。