2017-03



Pages of My Book ---- chapter/11 - Free

2011/9/21(thu)


本当に久々にチャレンジものに挑戦です。


Pages of My Book ---- chapter/11 - Free
chapter-11free.jpg


---------------------- chapter / 11 ------ Free ------------------
様々な制限がありつつも、私達はその中で自由を追い求めます。空を自由に飛ぶ事は出来なくても、私達には何らかの自由があるはず…。

日常から解放された時間、自分のイメージを表現する方法、何にも縛られる事無く過ごせたあの頃、自由なものへの憧れなど、あなたにとっての「Free」を「自由」に表現してみて下さい。
-----word+inspiration by yuka ------



今回、私は「FREE」というお題で、長男が撮った写真をレイアウトしました。
うちは、そんな大層なカメラではないので、子供たちの手の届くところに一眼レフを置いてあります。
子供たちも身近に感じてくれて、自然な写真を撮らせてくれます。


写真からは宮崎の海を連想しました。
今年の夏、ばーちゃん家に帰省した時。
そんな自由に置いてある一眼で、自由に写真を撮っていたイブキ。
初盆の準備でほとんど子供たちに構えなかったら、ユキと二人で、何やら撮影ごっこ。

撮った写真はピントはいまいちなものの、なんだか魅力的な写真がたくさん。
子供の目線、子供の感覚、ちょっとびっくりしました。

そして、一番魅力的に感じた、ユキの表情をうまく映し出した写真。
偶然なんだろうけど、すごく奥行きを感じられる写真。

額を付けることでさらなる奥行きを感じられるようになりました。

IMG_0050.jpg



額はチップボードにレジンサンドを着色し、カボションを飾ってみました。

IMG_0040.jpg

IMG_0038.jpg

アクリル絵の具でカキカキしてみたり、スタンプしたり・・・
お題のpictureのリボンから連想した紐にはビーズを通してあります。


色々いじって遊んで、FREE STYLEで今回のお題とても楽しく作ることが出来ました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrappersaorin.blog74.fc2.com/tb.php/104-67d95db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sketchy Thursdays #9.15 «  | BLOG TOP |  » ☆ラブメモDTワーク 2 ☆

Flashカレンダー

Love My Memories 

LINK

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

 

カテゴリ

スクラップブッキング (45)
スクラップブッキング作品 (9)
スクラップブッキングサークル関係 (3)
CHARENGE (6)
SCRAP PARTY イベントお知らせ (15)
LIFE (34)
ちょっとつぶやき (11)
PIXTA (1)
未分類 (21)
ラブメモ (15)

プロフィール

saorin'

Author:saorin'
saorin'

第5期ラブメモDT

メモラビリアート認定スクラップブッキングインストラクター

・みんなのスクラップブッキング320(ブティック社)
・ラブメモ vo11 12インチ作品掲載
・ラブメモ vo12 12インチ(見開き)作品掲載

Scrap party@入間市周辺 
mixi
※クロパではいろんな企画を通して
みんなで楽しんでいます!

スクラップブッキング教室
※ご予算に合わせてスクラップブッキングの
お教室を開催しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください!


メール
scrapparty123@yahoo.co.jp


SNOWBOARD
CASI LEVEL1
Burton snowboard LTR イストラクター取得

最新トラックバック

