2017-01



時間の取り方。

2011/8/31



もう8月も終わりですね!
なんと、半年間のDT任期があっという間。
すでに6回目のDTキットが届きました。
ラブメモの投稿が9月5日までなので、そちらの製作も開始しています!!



さてさて、昨日発熱した二番目のユキちゃん。手足口病でした。
流行ってるから、そろそろ回ってくるんじゃないかとおもったけど、保育園に通っているとしょうがない。


でも、子供とのんびりする時間。いつもなかなか取れないからこれもまたいいのかも。


先週からパートに復職しています。毎日じゃないけど、やっぱり疲れるね~
本来6時までなんだけど、融通がきき、30分早く上がらせてもらっています。
それでも夕方はご飯にお風呂~って8時に消灯するために必死です。
ちなみに、今回復職して、私の仕事の日は先に帰ってくる旦那さんが夕飯作り担当になりました。
(ありがたや~ありがたや~)

必死で寝かして、自分も寝ちゃう。
夜中の授乳でおきるけど・・・起き上がれずそのまま朝7時まで寝ちゃう。


なかなか自分の時間ってないな~と。
(寝てるからか??)


子供と居る時、なるべく携帯とPCをいじらないように・・・・
(完璧にはまもれないけど・・心の中では心がけています)

スクラップブッキングも子供が起きてる時は手を付けないから宿題が溜まってます(笑)


みんなはどうやって時間を作ってるんだろう。
やっぱり、仕事のできる人は時間の使い方が違うんだろうな~


やりたいことと、時間が比例しない。
やりたいことが多すぎるのかな(笑)
それでもやりたい事を諦めるのは納得がいかない。
これまた欲張りな性格なのであります。



もう少し、作品を作れるように、夜寝かしつけで寝ない方法はないだろうか~(--;)と模索中のsaorin'でありました。



さて、最後に、スクラップブッキング講座(biginner)の告知です。
告知する前に生徒さんの紹介のお友達等でのこり1席ですが、もしご希望の方がいましたら
scrapparty123@yahoo.co.jp  にしむら
までお気軽にお問い合わせください。


場所 入間市産業文化センター 学習室
日程   9月9日(金曜日)
時間   9時半から12時まで
参加費  1500円
対象 スクラップブッキングをやったことのない、または1,2度体験したことがある。
残り  1席

9日のサンプルはこちら
9-9biginner.jpg

1時間程度で簡単に作れるような内容になっています。
また、9月28日にも、ビギナークラスを予定しています。
サンプルはまだですが、参加ご希望のかたは上記アドレスまで♪




● COMMENT ●

ブログでは『はじめまして』ですね。
いつもお世話になっています姫ママです。
ブログ、いつも読ませていただいてます★

時間、ホントになかなか作り出すのは難しいですよね~。
私もいつも寝かしつけながら自分も寝てしまいます。
私は携帯をバイブにして枕の下に入れて目覚ましかけておいたり、ダンナに起こしてもらったりしてます~。
(それでも起きられないこともありますけどね。)
このまま自分の時間て取れないような錯覚に陥ることもありますが、今だけ今だけ、と言い聞かせ、お互いにがんばりましょう!

ラブメモのDTワーク、楽しみにしていますね!

姫ママさん

コメントありがとうございます♪


なるほど・・・携帯を枕の下にいれておく!!やってみますw

携帯のアラームをかけたりもするけど、なっていることに気が付かずいつも爆睡です。
枕の下なら気が付くかな~

一カ月に一回ですが、またこんどクロパで少しだけど自分の時間を共有できたら嬉しいです♪





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrappersaorin.blog74.fc2.com/tb.php/101-c5cce93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ラブメモDTワーク★August(1) «  | BLOG TOP |  » ☆らぶめもDTワーク☆

Flashカレンダー

Love My Memories 

LINK

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

 

カテゴリ

スクラップブッキング (45)
スクラップブッキング作品 (9)
スクラップブッキングサークル関係 (3)
CHARENGE (6)
SCRAP PARTY イベントお知らせ (15)
LIFE (34)
ちょっとつぶやき (11)
PIXTA (1)
未分類 (21)
ラブメモ (15)

プロフィール

saorin'

Author:saorin'
saorin'

第5期ラブメモDT

メモラビリアート認定スクラップブッキングインストラクター

・みんなのスクラップブッキング320(ブティック社)
・ラブメモ vo11 12インチ作品掲載
・ラブメモ vo12 12インチ(見開き)作品掲載

Scrap party@入間市周辺 
mixi
※クロパではいろんな企画を通して
みんなで楽しんでいます!

スクラップブッキング教室
※ご予算に合わせてスクラップブッキングの
お教室を開催しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください!


メール
scrapparty123@yahoo.co.jp


SNOWBOARD
CASI LEVEL1
Burton snowboard LTR イストラクター取得

最新トラックバック

