2017-03



☆らぶめもDTワーク☆

2011/8/16


今月のDTワークのアップです!
私に届いた材料は
●Sassafras Lass 「サンシャイン ブロードキャスト」シリーズ
●prima ラブノート
●Bigshot&Tim holtzダイ
スポンサー
メモリーパレット
トゥーマーカープロダクツ(Bigshot&Tim holtzダイ)



IMG_9509.jpg

エミー編集長のブログで、最近のトレンド、長くて小さいタイトル!とありました。
こちらの記事こちらの記事などで紹介されています。)
そんな小さくて、長いタイトルを意識して、タイトルを付けました。


タイトルに使用したステッカーは、そんな長くて小さいタイトルを作るのにもってこい!画像を見てもらうとわかるのですが、たくさんの母音。良く使うアルファベットもたくさん入っているんです!!だから、トレンドの長いタイトルも、ストレスレスで付けられちゃいます!!
Sassafras 【Sunshine broadcast】21189 ミニアルファステッカー MUSICAL
Sassafras 【Sunshine broadcast】21189 ミニアルファステッカー BLUE GRAPH


sassa-21189.jpgsassa-21303.jpg






雨上がりの夕方・・って意味を付けたくて・・・・タイトルをevening、サブタイトル的にafter the rainとしてみました。もう少し長い文章のようなタイトルでも、大丈夫そうです。



土台に使用したお空の印象の強いペーパは、できるだけきれいな空の部分を残したい!と思い、レイアウトやバランスを考えました。

左下のお花は立体的に作れるダイカット!

これは、以前、初めて見たときはお~!!と感動しました。
Sassafras ダイカットシート 
sassa-36003.jpg
1・2・3ステップで、立体的に浮き上がらせて作るダイカットです。

私はお花に切込みを中央部分をさらに立体的に。
折り目の角度を変えてみたりして、色々いじってみるのもたのしいですね!

右上の部分はTimHoltzのダイを抜いたものを、鍵穴部分はペーパーもくり抜いています。

なんだか、夏っぽさもあるけど、このシリーズは初夏や、秋の写真でも合いそうな気がします!!

使用素材

Sassafras  【Sunshine broadcast】21189 ミニアルファステッカー MUSICAL
Sassafras  【Sunshine broadcast】21303 ミニアルファステッカー BLUE GRAPH
Sassafras ペーパー 【Sunshine broadcast】  11486
Sassafras 【Sunshine broadcast】21223 カードストックステッカー SWEET TREATS
Sassafras  【Sunshine broadcast】21221 カードストックステッカー Frag Banners
Sassafras  【Sunshine broadcast】 ダイカットシート 36003 Foldies
Core' dinations ペーパー 【Vintage Collection】 GX-VC-380
Prima ラブノート

そして、二つ目は・・・ラブメモから新発売の【ATCフレーム】を使ってレイアウトしてみました。
IMG_9528.jpg

ATCフレームは、立体のものでも収納できます。
IMG_9523.jpg

こちらは、primaのラブノートという色々なお花がセットになったものです。
ペーパーフラワーを重ねて立体感をだしています。
かぎ編みのものはそれだけで存在感があるので、一つで一こま埋めました。
IMG_9524.jpg

こちらは、Timholtzのダイcore dinatioin'sのラメカードストックペーパー 【Core Couture】で抜いたものに12インチで使ったものと同じステッカーを使って、タイトルを付けました。これだけ使ってもまだまだ使えそうな大容量。本当にこれは、おススメです。

アクリルと、中の仕切っているマスの間には隙間があるので、壁を乗り越えて配置することも可能です。
この隙間を利用して、12インチを飾れる額にもなるそうです!!


今回は茶色が届きましたが、とても、落ち着いた、上品なチョコレート色。
枠が濃い色なので、そのまま飾ってもかなり素敵な色味だとおもいます。


ATCフレームは、ATCの収納だけでなく、レイアウトとしてこれ一つを作品と考えると難しくないのかなぁ。と思いました。


使用素材
ATC フレーム
Sassafras  【Sunshine broadcast】21189 ミニアルファステッカー MUSICAL
Sassafras  【Sunshine broadcast】21303 ミニアルファステッカー BLUE GRAPH
Sassafras 【Sunshine broadcast】 ペーパー  11481
Sassafras 【Sunshine broadcast】 ペーパー 11484
Sassafras  【Sunshine broadcast】21221 カードストックステッカー Frag Banners
Sassafras  【Sunshine broadcast】 ダイカットシート 36003 Foldies
Core' dinations ラメカードストックペーパー 【Core Couture】 GX-CT200
Core' dinations ラメカードストックペーパー 【Core Couture】 GX-CT500
Core' dinations ペーパー 【Vintage Collection】 GX-VC-570
Prima ラブノート



****************************************************************************************************
お盆の帰省と重なってアップが遅くなってしまいました。

すでにはっしーさんと、めぐっこさんは素敵なDTワークをアップされてます!!
こちらもぜひぜひチェックしてくださいね!!

● COMMENT ●

No title

やっぱり!3人ともフレームが来たんですね♪
saorinさんのは、ダイを使っているので
またまた雰囲気が違いますねーーーー!

12インチ作品もsassaのやわらかい雰囲気を
紫でしめているのがセンスだな~♥
いつもながら、ペーパーで作ったフラワー素敵ですね

あと1回!頑張りましょう♪
今度は、saorinさんとこのデッカイのがウチに来るのかな!?(笑)

No title

sassaかわいいーーーー!!
このシリーズめちゃめちゃ素敵ですね♪
でも買えなくて断念してました::

フレームのprimaのフラワー立体的で可愛いー♪
ラスト1回なんてさみしいなぁ。
次回がんばりましょう^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scrappersaorin.blog74.fc2.com/tb.php/100-996c311e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時間の取り方。 «  | BLOG TOP |  » ひまわり畑

Flashカレンダー

Love My Memories 

LINK

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

 

カテゴリ

スクラップブッキング (45)
スクラップブッキング作品 (9)
スクラップブッキングサークル関係 (3)
CHARENGE (6)
SCRAP PARTY イベントお知らせ (15)
LIFE (34)
ちょっとつぶやき (11)
PIXTA (1)
未分類 (21)
ラブメモ (15)

プロフィール

saorin'

Author:saorin'
saorin'

第5期ラブメモDT

メモラビリアート認定スクラップブッキングインストラクター

・みんなのスクラップブッキング320(ブティック社)
・ラブメモ vo11 12インチ作品掲載
・ラブメモ vo12 12インチ(見開き)作品掲載

Scrap party@入間市周辺 
mixi
※クロパではいろんな企画を通して
みんなで楽しんでいます!

スクラップブッキング教室
※ご予算に合わせてスクラップブッキングの
お教室を開催しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください!


メール
scrapparty123@yahoo.co.jp


SNOWBOARD
CASI LEVEL1
Burton snowboard LTR イストラクター取得

最新トラックバック

