2017-10



今日は急きょOFF

2011/9/28

今日はもともと、用事があって、仕事をチェンジしてもらっていたんだけど・・・・


用事がなくなって、チェンジをチェンジしてもらうことを忘れ。
職場に行ったらすでに変わってもらった方が・・・・


ごめんね~Iさん(見てないだろうけど・・・)


でも、ちょうど胸のあたりが苦しくて。
最近ときどき苦しいんだよね。
なんだかスクラップブッキング仲間には看護師さんがたくさんいるので、こういうときは頼りのケイチャンにTEL。

問診をしてもらいました(笑)


とりあえず、今日はおとなしくしてよ~っと。




9月30日の入間市産業文化センタークラスの初めてのSBクラス(BIGGNER)のサンプルをアップしておきます!!1時間半で1作品を作ります!!
IMG_0354.jpg



ほとんどのみなさんが初めてお会いする方なので、とても緊張します!!!
(こちらは定員に達しているため現在募集をしていません)


10月からは月に一度、産業文化センターでクラスをします!
入間市でスクラップスクラップブッキングをやってみたい!というかたはお気軽に連絡くださいね♪
もちろん、所沢や狭山、川越からの参加もwelcomeですよ~

scrpparty123@yahoo.co.jp


次回日程は 10/5 です♪

ひまわり畑

2011/8/7(sun)


今週末は、珍しく、甥っ子も姪っ子も入間に来なかったのです。
なので、子供たちがおばあちゃんの家にお泊りに行くことなく・・・久々に家族水入らずで過ごしました。



昨日は狭山市の七夕祭りに行ってきました。
花火の打ち上がるすぐそばに、父母の古くからの友人のお宅があり、みんなでお邪魔するのですが・・

今年は、父も仕事、孫も揃わず・・・だったので、私たち家族だけで祭り会場へ!!


イブキもユキも、お祭りイコールかき氷!焼き鳥!唐揚げ!焼そば!たこ焼き~と、おいしいジャンクフルコースが食べられるものと思い込み(笑)
IMG_9137_400.jpg

思い込みの通り、おいしいジャンクフードを平らげてきました。
IMG_9130_400.jpg


花火は・・・どこから見ようか悩んだ結果、ジャスコの屋上をチョイス。

稲光が右側でひかり・・・左側では花火が上がる。
そんな不思議な光景でしたが、子供たちは今年初めての花火に大興奮。
いい感じで花火から離れているので、ユズもなくことなくみれました。



そして、今日。
山梨県の明野のひまわり畑に行ってきました。

朝起きて、今日はひまわり畑に行きたい!!!
と、渋る旦那さんを叩き起こし、思いつきでいっちゃいました。

途中高速が渋滞していたけど、2時間くらいで到着!!
ひまわり畑で記念撮影を~って土手(?)のところに立ったら・・・

きゃ~ゆきちゃんが土手から落ちる~~~~~><

なんと、ひっくり返って滑っていくではありませんか!
とっさに足をつかみ、半分私も落っこちながらなんとかユキをつかみ。

膝をすりむき、足を軽くひねり・・・だけど、ユキは怪我しなかったからよかった。


ただし・・・それでご機嫌を損ねたユキさん。どうしても笑顔の写真が撮れませんでした。
IMG_9265_400.jpg
ま、これもまた思い出。ということで。

この、ふくれっつらも可愛いの~




ここでも焼きそばと、アイスにかき氷(笑)
かき氷の機械は職人さん特注だって!!
すごくおいしかった~
IMG_9380_400.jpg


2時間くらい居て、黒い雲が覆いそうになったら、さっさと帰ってきました。
早く帰りつき過ぎて・・・・

最後は大好きな富士見公園へ・・・
滑り台と、公園と、お散歩を堪能し。
締めは回転ずし~(お母ちゃんは楽でうれしいぞ!!)



保育園で購入してる’しぜん’という絵本のお題が「ひまわり」だったことから、思いたって軽い旅行を味わえて、なんだか濃い一日を過ごせたな~。

IMG_9252_400.jpg
(本日のmyベストショット♪)

旦那様曰く、私が写真を撮りたいだけなのでは・・・・??って??
ええ、それもおおいにありますが、子供と一緒に楽しんだ今日という時間はpricelessだよね♪

夏祭り

2011/7/31(sun)

フルコースの週末。
すんごいハードでした!

スクラップブッキング仲間でスタンプアドバイザーのpiyoko先生が、瑞穂のジョイフル本田でうちわ作り体験をやってるって聞いて・・・

子供達と甥っ子、姪っ子連れて行ってきました!!
なんだか、うちわ作りコーナー大盛況で、なんだか行って逆に申し訳なかった!けど、子供たちは楽しんでいました。

そして夜は・・実家の自治体の夏祭り。
もうここは古いから・・年々住んでる人が歳をとり、老朽化も進んでいます。

子供会なんかも、人数が少なくなってしまったみたいだけど、この夏祭りの日だけは子供がわんさか。


ここから嫁いで行った人が、孫を連れて実家に帰ってくるのです。
私もその一人で・・・夏祭りになると、先輩や後輩などと会えたりします。

綿菓子50円、かき氷50円、ポップコーン50円、サイボクのフランクフルト100円、焼き鳥80円、焼きそば200円、くじ50円、生ビール200円。景品一杯のビンゴ大会に盆踊り。

毎年なにも変わらないけど、子供も、私も楽しんじゃうお祭りです♪
IMG_8979 - コピー
みんなで交換してカラフルなかき氷へ・・・・

731.jpg
綿菓子が気に入ってべとべとになるユキちゃん。


そして・・・今日は、青梅のカネダイへ・・・(熱帯魚屋さん)

実は・・ここ、こども釣り堀があるんです。
土日は30分制限だけど、すごく楽しんでいた様子。

甥っ子は鯉を3匹
ユキは金魚を1匹
姪っ子と、イブキはあたり0匹。

なんだかんだと、すごくはしゃぐ子供たち。
本物の釣りに連れて行ってあげたいな~


さらに、今日は、入間市の工務店 ヒロ建工さんの木工教室へお邪魔してきました。
イベントでカスタネット作りを教えてくれました。

7311.jpg

すんごく小さなカスタネットには英字新聞をボンドで・・・あえ?なんかスクラップブッキングに通ずるものが・・・ということで、小さいアンティークフラワーを作ってみたよ(笑)
あ~木のぬくもり。
癒される。
いつか、あんなおうちに住みたい。というショールームでした。
こんど、大人向けのイベントもやるそうで(上手な収納とかを教えてくれるんだって!!!)行ってみたですね~


さ~て、来週末は狭山市の七夕祭り!!
週末までにらぶめものDTkit完成させなくちゃ~(夏休みの宿題の気分ですw)
今回も素敵な材料が届いていますので、お楽しみにね!!!


最後に、こないだ飯能のクロパにお邪魔したときに作った作品です。
IMG_9035.jpg

FOR KITなので、とても簡単に作りました。
写真が非常にピンボケ~なんですが、どうしてもこの写真を残しておきたいエピソードがあり、思い切って使っちゃいました。

本当に写真がうまくなりたい!!!

発熱体質

3人目のゆずちゃんが昨晩からお熱です。


6ヶ月過ぎてるので突発?かも知れませんが一度目は2ヵ月で発熱し、今回3回目の熱なので長男と同じ発熱体質なのかもです。

そういえば…毎月高熱を出していた長男は、めっきり熱を出さなくなり、今や焼き肉定食大盛りをペロッと平らげる年長さんへと成長しましたとさ




このご飯を平らげちゃいます。

報告

2011/6/2

まずは、本日(昨日か~)ラブメモ発売日!
リリースパーティーパックがまだ届いていないので、中身はまだお楽しみだけど・・・・・

皆さんはもう手元にありますか??それともリリースパーティー待ち??
とにかく楽しみです。


SCRAP PARTY@リリースパーティーの申し込みは6月3日までとさせていただきます!
まだ間に合うから、入間市周辺のみなさ~ん、ぜひ参加してください。




そして、5月31日に行われたチャリティーイベントの報告です。

集まった義援金は 49768円!!!!
みんなの力が集まって、今回はお金という形にパワーを変えました。
来場者数は・・・・100名以上は確実です。

私は一日あたふたしてしまって。
だめね。
やっぱり、詰めが甘いのね~と思うことしばしば。
写真もろくに撮れなかったけど、みんなの力に感謝です。



絶対秋にまたチャリティーするぞ!!
続けたい。
続けていくことに意義があるよね。

6日は深谷のケイちゃん宅で勝手に駄目出し会。
参加メンバーは、ずばずば(さばさば~)っと言ってくれるから、反省のし甲斐があります。





実は、週末からユキちゃんがお腹を壊して・・・チャリティー当日は母上さまのお世話になっていました。
子供って、大事な日に体調壊すのよね。
今回も母上様に感謝です。

ずっと下しているわけではないんだけど、まだうんちクンが固まらない状態が続いています。
義援金の振り込みと、支援物資の発送など、ユキの体調が回復次第取り掛かります!!

まずは、報告まで!!


P.S
5月のDTキット到着したど~♪
今月は・・・・・・またお楽しみに♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flashカレンダー

Love My Memories 

LINK

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

 

カテゴリ

スクラップブッキング (45)
スクラップブッキング作品 (9)
スクラップブッキングサークル関係 (3)
CHARENGE (6)
SCRAP PARTY イベントお知らせ (15)
LIFE (34)
ちょっとつぶやき (11)
PIXTA (1)
未分類 (21)
ラブメモ (15)

プロフィール

saorin'

Author:saorin'
saorin'

第5期ラブメモDT

メモラビリアート認定スクラップブッキングインストラクター

・みんなのスクラップブッキング320(ブティック社)
・ラブメモ vo11 12インチ作品掲載
・ラブメモ vo12 12インチ(見開き)作品掲載

Scrap party@入間市周辺 
mixi
※クロパではいろんな企画を通して
みんなで楽しんでいます!

スクラップブッキング教室
※ご予算に合わせてスクラップブッキングの
お教室を開催しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください!


メール
scrapparty123@yahoo.co.jp


SNOWBOARD
CASI LEVEL1
Burton snowboard LTR イストラクター取得

最新トラックバック

