2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLOGお引っ越ししました!

こちらのブログは、閉鎖して、bloggerの方へお引っ越ししています。


工事をちょこちょこしていましたが、完全にbloggerへ移行しています!


新しいブログもタイトルはA VERY SUNNY DAY!ですよ~


新しいblogへぜひぜひお立ち寄りください!
↓↓↓↓

http://saoring.blogspot.jp/
スポンサーサイト

2011/9/29 



画像だけアップしま~す♪


今週のスケッチはこちら。

sketch_092211HM.jpg


作品はこちら

IMG_0358.jpg


Glitzのペーパーで作りました。
IMG_0359.jpg

scrapparty8月の予定

みなさんこんにちは~
次回のクロパの日程がきまりました^^
もうすぐ、ラブメモの投稿締切がきますので、いいチャンス!とクロパで冬のレイアウト作りをしたいと思います。




31th. SCRAP PARTY♪ @健康福祉センター

日時 11年8月27日(土曜日)
時間 10時~17時 (出入り自由・参加時間自由)
人数  無制限

場所 入間市健康福祉センター201&202会議室
参加費 100円
(初めての参加者、及び初めてのお友達を紹介してくれた方はFREE¥0)


今回のお題!!!

真夏に冬のレイアウトを作る♪

せっかく、スクラップブッキングで「作品」を作っているのだから、チャレンジしてみませんか??


9月5日、ラブメモの次号の投稿締切です。
(常連さんは強制参加です・・笑)

以下ラブメモサイトからの転記です。

■ My Favorite Things~私のお気に入り
お気に入りの服、文房具、食器、場所・・・皆さんはどんなお気に入りがありますか?お気に入りを写真を撮ってレイアウトやミニブックにしてみましょう!
※キャラクター等が写っている写真は著作権の関係で掲載できない場合があります。先に著作権関連の許可を得てから投稿してください。


■ 季節のギャラリー「冬」・「春」

■ Readers' Gallery1「何度も使えるレイアウト講座」
ラブメモ14号の「何度も使えるレイアウト講座」に掲載されたスケッチを、好きな方向に回して使ってレイアウトを作ってください。


■ Readers' Gallery2「Color Your World」
P81に掲載されている「Color Your World」記事を参考にして、着色アイテムを取り入れた作品を作って見せてください。


■ 「Kids Can Scrap2!」
このページは14歳以下のキッズスクラッパーのためのページです。次回は「夢」がテーマです。大人になったら何になりたい?その夢をかなえるためにしている事は?教えてくださいね。




もちろん、こちらはちょっと難易度が高い!という方は、講師陣の素敵なキットをゲットして、サクサクアルバム作りをしてもOK!


通常通り、フリーマーケット開催します。
おうちに眠っている材料や使いかけのステッカーなど。
もう使わないけど、捨てるのももったいない。そんなものを持ってきてください。お名前と、値段を付けて持ってきてくださいね~




大きめのお子様(中庭に出て遊べるくらい)を連れていらっしゃる場合、虫よけと、虫さされを持ってきた方がいいかも~

前回は途中で買いに走ってました!!

土曜日はカフェがお休みです。
ご飯はお持ちいただくか、近くにサンクスあります。
5名以上集まったら、宅配のお弁当頼んじゃうかも。
(お問い合わせください)



※参加希望、見学希望の場合、必ずsaorin'までメールをお願いします。
scrapparty123@yahoo.co.jp

皆様と会えるのを楽しみにしています!!

勉強会(記事作成中)

2011/7/15


今日は私がスクラップブッキングを始めるきっかけになったかおちゃんに、勉強会をお願いしていました。


かおちゃんはscrapfunのDTをしていたり、Color Combos Galore のDTをしているあのかおちゃんですw
以前より、かおちゃんの色使いを勉強したいよね。と、講師仲間で盛りあがり・・・・


そんな流れで勉強会を開いてもらいました。
入間市周辺ではスクラップブッキングの先駆け的存在。

昨日会って話しをしたけど、目指すところや、目標がしっかりあって、なんだか、ちゃんと目標に向かって前進してる人なんだな~って改めて思いました。

私も、もっとしっかりとした目標をたて直さないと!!!

勉強会でつくったレイアウトはこちら。

(coming soon)


参加したメンバーは、かなりレベルが上級だったので、でき上がた作品も見ごたえ十分。

(coming soon)

いや~楽しかった!



そんな午前中を有意義に過ごし、夕方まで会話に花を咲かせてきました。


夕方からは・・・・イブキが楽しみにしていたわくわくさん!!
あの、教育テレビで有名なわくわくさんが入間市に来るって~!!!!

工作大好きな長男はすごく楽しみにしてました。


下の子がいるから・・・旦那様に仕事を休んでもらい、連れて行ってもらいました。


残念ながら、わくわくさんの工作教室では写真NG。


でも、思い出はpriceless

お父さんと楽しんできたようで、よかったです。

715.jpg
(シャッタースピードが速すぎて風車止まって見えますが・・・・すんごいグルグル回ってました。シャッタースピード落として撮りなそうと思ったら・・・電池が切れました。。。)


今夜、DTワークの記事アップします!!
これからピザパーティーにおよばれしているのでいってきま~す♪

ホームルームとセレクトキット

2011/7/14



さてさて、先月、やっとやっと日程があって参加できたwednesdayさんのホームルーム。
えっと、宿題をため込む傾向にあるsaorin'ですが、やっとwednesdayさんのhomeroomで教えてもらった、クラックルを完成しました!!


IMG_8505.jpg

なんちゃってクラックルを教えていただきましたが・・・
やばいです。これ、チップボードにちょっとした加工しただけなのに・・・
なんちゃってじゃないですよ~!!!!!

この窓枠、チップボードから出来てるなんて思えない!


写真は思い切って、旦那様とのラブラブ写真(?)
10年前の若かりし二人をクロップしてみました。
(しかし、旦那さんの職場で撮っているので、職場の制服や、背景が微妙な場所での撮影だったので、ブログには写真を加工してアップさせていただいています。)

窓は少し湾曲させて浮かしてあります。
IMG_8503.jpg

作業中、誤って付けてしまったグリーンが、なんともいい味を出してくれました。


やばいです。
クラックル楽しい!


そして、昭島クロパのももゆきちゃんセレクトkit!
今回はstudio curico
お釜クロパの日に受け取り、さっそく作ってみました。
IMG_8510.jpg

ももゆきちゃ~ん♪ナイスセレクト♪
チョウチョとメインの写真を最後まで悩見ましたがサクサク作れて大満足です。


数字が好きな長男くん。
足し算や引き算を覚えてきたので、一年生の計算ドリルを買ってみました@100均一
百円ならいいか~という軽いノリだったのですが、ゲーム感覚で楽しんでいる様子

1年生になるまでには終わるかな??

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flashカレンダー

Love My Memories 

LINK

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

 

カテゴリ

スクラップブッキング (45)
スクラップブッキング作品 (9)
スクラップブッキングサークル関係 (3)
CHARENGE (6)
SCRAP PARTY イベントお知らせ (15)
LIFE (34)
ちょっとつぶやき (11)
PIXTA (1)
未分類 (21)
ラブメモ (15)

プロフィール

saorin'

Author:saorin'
saorin'

第5期ラブメモDT

メモラビリアート認定スクラップブッキングインストラクター

・みんなのスクラップブッキング320(ブティック社)
・ラブメモ vo11 12インチ作品掲載
・ラブメモ vo12 12インチ(見開き)作品掲載

Scrap party@入間市周辺 
mixi
※クロパではいろんな企画を通して
みんなで楽しんでいます!

スクラップブッキング教室
※ご予算に合わせてスクラップブッキングの
お教室を開催しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください!


メール
scrapparty123@yahoo.co.jp


SNOWBOARD
CASI LEVEL1
Burton snowboard LTR イストラクター取得

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。