2017-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/9/29 



画像だけアップしま~す♪


今週のスケッチはこちら。

sketch_092211HM.jpg


作品はこちら

IMG_0358.jpg


Glitzのペーパーで作りました。
IMG_0359.jpg
スポンサーサイト

Pages og My Book #3

Pages of My Book  chapter / 03 --- DREAM



chapter3.jpg

---------------------- chapter / 03 ------ DREAM ------------------


「dream」幻想的であったり、現実的であったり、
考え方次第で意味を変える面白い言葉だなぁと思います。
夢をかなえる、夢かと思うような素晴らしい、夢ごこち、いい夢をみる…
などなど「dream」から広がるさまざまなイメージで
ページを綴ってもらえたら…と思います。


-----word+inspiration by M-chan ------




PMBって素敵な作品が多くて・・
作ったけど、投稿するか迷って、でも折角作ったから初チャレンジ!


今回の「dream」すごく好きな言葉。
私は結構 夢(目標)がいつもそばにあった気がする。
夢があるからこそ、そこに向かうステップがある。
ステップがあるから、成長できると、漠然と思っています。


子供たちの背中には無限大の可能性が秘めていて、子供たちにも沢山の夢を見てもらいたい。
そんな風に最近思ったりもする。
と、いうわけで、タイトルは
Possibilities are Infinite(無限大の可能性)

にきまり!


画像から受けるインスピレーションは
空 青 blood orange(なぜだろう・・・お花の色をみて、そう思っちゃいました。)

そして、作った作品はこちら。
IMG_5168.jpg

写真は、空と後ろ姿が映ってる写真をピックアップ。

娘は、ほんとにおてんばで・・・なんでもお兄ちゃんの真似をして、チャレンジしちゃうんだよね。
でも、お兄ちゃんが躊躇すると、自分も躊躇する。
お兄ちゃんには負けたくない。
そんな勝気で、負けず嫌いな性格だけど、極度の人見知り。

ジャーナルには、2歳2カ月の様子をめいっぱい書き込んでみました。
そして、たまたま残っていたふる~いDREAMのラブオンをプラス。
インクで少し色をほんわかつけて・・・
IMG_5171.jpg

使えるか若干心配だったけど・・・無事にちゃんと接着でき、大満足。

タイトルはAMERICAN CRAFT(アメリカンクラフト)のフォームステッカー(白)にインクでムラムラに着色。
なかなか乾かないからグロッシーアクセントでコーティング。
(iは沢山あったのに!!なんとeが一個もなかったさ。CとOを改造したけど、今度買ったらつけかえようかな~

蝶は最近お気に入りのjennibowlinのチップボードをMayaのミストで色付けて空に向かって飛んでいくイメージで配置してみました。
IMG_5170.jpg

いつにもましてシンプルだけど・・・言葉のイメージとかを考えながら作ったの初めてで、なかなか楽しく参加できました。







さ~て。
今朝、朝、小児科に行って水疱瘡完治許可がおり、そのままコストコへ・・・
今週は黒いダウニーがお買い得♪
お散歩兼ねてふらふらしてたら・・・マッシュポテトの試食が!!!

うちの家族、私以外、みんなポテトサラダが嫌い。
信じられないでしょ~!!

でも、なぜかパパもイブキもユキもこれが気に入っちゃって!!!
お昼御飯に作ったら頑張って作ったお好み焼きより大人気でした。

お安いからおためしあれ♪
IMG_5173.jpg

Scrap in Japan #20


Scrap in Japan #20

今月のスケッチはこちら。
TraditionSketch_AmyPeterman.jpg


えーっと。
水疱瘡の影響で、SB時間が思うように取れない。
しょうがないけど・・・・一つぐらいチャレンジしておこう(笑)
と・・・・まずはSIJから。
SIJって、私初めてだったかしら??
見てはいてもいつも見るだけな私。
いろいろ挑戦してみるのも、いいよね。

で、作った作品はこちら。

IMG_5137.jpg


こないだアップしたスターブックの残りのステッカーやPPたち。
いつもなら在庫に入って行くのだけども・・・写真も残っていたので12インチに仕立ててみました。
使った素材はスターブックと同じ系統。
ミニアルバムでも、12インチでもいい思い出になりそうです。

いや~そうちゃんったら、優希の手をひっぱってリードして。
将来楽しみな2歳児だ!!


SIJじゃないんだけど、
そういえば。。。。以前アップしたS×Sの作品、今月のFAVになってました。記事はこちらから
入ると思ってなかったので、最近ちらっとのぞいたら!おお!
初めてなので、ちょっと嬉しい♪

でも。S×S、やめちゃうんだってね。
なんだか残念。ですね。

Sketchy Thursdays11.25

Sketchy Thursdays11.25


スケッチって、本当に苦手意識があって。
でも、最近、壁にあたるというか・・・12インチが進まないって言うか。
なので、勉強を兼ねてスケモク初挑戦!!

112510_sketch.jpg

今週のお題はこんなスケッチ。女の子向け?なかんじかな~と、ユキの写真を使おうと思ったんだけど・・
選んだ材料は今日届いたばかりの Glitz Design。
いや~難しいシリーズ買っちゃったよ~と若干後悔(?)気味だったけど、でも買った日から作れて大満足。

IMG_4722.jpg

私の中でインパクトの強かったペーパーなので、写真はインパクトのさらに強い変な顔~のゆきちゃん×2Lサイズ。
最近、写真をちゃんと撮らせてくれないのです。
確かお兄ちゃんもそんな時期があったかな~。

でも、それがまた、可愛い。

タイトルは・・dear me! 
(私の中では あらまぁ・・・、とか、あ~あ~ とかそんなイメージで探していた時に出会ったフレーズです。
ただし、これが正しいのかは・・・・不明。こんどえいごの達人に聞いてみよ~っと。)


今回はスケッチに忠実に作ってみたよ。
ステッカーや、旗にはDISTRESSのクラックルペイント(clear)を塗り塗り。
IMG_4724.jpg
分かりずらいかな~実際見るといい感じにクラックルしてるんだよ~

なんか、今回の色味も秋っぽいね。

さ~今日は子供たちが実家にお泊りにいってしまったので、もうひと作品作りますよ~♪

S×S challenge#30

S×S challenge#30

今月のお題:

1.秋色を使ったレイアウト

2.葉っぱのモチーフを使う

3.芸術にちなんだ写真を使う」(絵を描いている、歌を歌っている、楽器を弾いている、バレエを踊っているなどなど)・・・nomさんより



お久しぶりの参加になりますが、タダイマ若干あわて気味・・・

だって、期限まであと20分!!
この作品を作ったのは5日なんです。
scrapartyのクロパの11月のお題はS×Sで作る。でした。
ま、自由参加なので、アップするもしなも、自由なんですが。
言い出しっぺなので、ぎりぎりだけど参加させていただきました~。



作った作品はこちら。
IMG_4706.jpg

●1.秋色を使ったレイアウト
7gのppが秋っぽかったから、即チョイス。
写真は・・・・・
ちょうど、某ファーストフードのお子様セットのおまけ小麦粘土で遊んだ時の写真。
子供用の粘土なのに、私が夢中になっちゃって・・

頑張って作った2つの上に、イブキが作ったサッカーボールを載せてたので、写真を撮ったものです。
右下の写真の作品は2歳のユキが遊んだ作品(?)

私的には、写真の構図が結構お気に入り。
(ハンバーガーがおしゃべりしてるみたいでしょ♪)
このお安い単焦点はお気に入りレンズです♪(50mm使用)

と、いうわけで私の中では

●3.芸術にちなんだ写真を使う⇒子供たちと遊んだ小麦粘土&お気に入りの写真



IMG_4709.jpg
●2.葉っぱのモチーフを使う

これは、クロパのフリマに出していた使わないと思っていたprimaの葉っぱ!
色味がちょっと明るかったので他と合わせるためにクロパで隣にいたSちゃんにミストを借りました。

で、タグはこれまたフリマで出されていたものです。袋まで再利用♪
鍵のチップボードはDistress Ink の dried marigold というカラーを使っています。
(これね、先日のセレクトキットの分配品なのであります♪)


IMG_4710.jpg

タイトルはアメリカンクラフトのチップボードの上から、平行にやすりをかけて表面をまだらにして、そこに、緑とか、茶色とか、黒とか・・・・手持ちのインクで白い部分に色を刷り込んでみました。
分かりずらいけど・・・色がグラデーションになってるのだよ。


なんだか、私にしては手が込んでる作品(?)
うん。あんまりディストレスとかしないから、新鮮でした。

ただ・・・意図的に曲げたメイン使いした写真の下にひいたブラックのチップボード・・・
どう見ても曲がってるようにしか見えない。
なぜか手元にあったグロッシーアクセントで止めちゃったから位地を変えられなくて超ショック~な作品でした。

は~間に合ってよかった♪
実は・・・・・某ショップでお買いものしようと頑張ってたんだけど、セール開始直後でサーバーに繋がらず、奮闘したけど欲しいものが手に入らなかったのでしたとさ。


おしまい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flashカレンダー

Love My Memories 

LINK

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

 

カテゴリ

スクラップブッキング (45)
スクラップブッキング作品 (9)
スクラップブッキングサークル関係 (3)
CHARENGE (6)
SCRAP PARTY イベントお知らせ (15)
LIFE (34)
ちょっとつぶやき (11)
PIXTA (1)
未分類 (21)
ラブメモ (15)

プロフィール

saorin'

Author:saorin'
saorin'

第5期ラブメモDT

メモラビリアート認定スクラップブッキングインストラクター

・みんなのスクラップブッキング320(ブティック社)
・ラブメモ vo11 12インチ作品掲載
・ラブメモ vo12 12インチ(見開き)作品掲載

Scrap party@入間市周辺 
mixi
※クロパではいろんな企画を通して
みんなで楽しんでいます!

スクラップブッキング教室
※ご予算に合わせてスクラップブッキングの
お教室を開催しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください!


メール
scrapparty123@yahoo.co.jp


SNOWBOARD
CASI LEVEL1
Burton snowboard LTR イストラクター取得

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。