2017-01



scrapparty8月の予定

みなさんこんにちは~
次回のクロパの日程がきまりました^^
もうすぐ、ラブメモの投稿締切がきますので、いいチャンス!とクロパで冬のレイアウト作りをしたいと思います。




31th. SCRAP PARTY♪ @健康福祉センター

日時 11年8月27日(土曜日)
時間 10時~17時 (出入り自由・参加時間自由)
人数  無制限

場所 入間市健康福祉センター201&202会議室
参加費 100円
(初めての参加者、及び初めてのお友達を紹介してくれた方はFREE¥0)


今回のお題!!!

真夏に冬のレイアウトを作る♪

せっかく、スクラップブッキングで「作品」を作っているのだから、チャレンジしてみませんか??


9月5日、ラブメモの次号の投稿締切です。
(常連さんは強制参加です・・笑)

以下ラブメモサイトからの転記です。

■ My Favorite Things~私のお気に入り
お気に入りの服、文房具、食器、場所・・・皆さんはどんなお気に入りがありますか?お気に入りを写真を撮ってレイアウトやミニブックにしてみましょう!
※キャラクター等が写っている写真は著作権の関係で掲載できない場合があります。先に著作権関連の許可を得てから投稿してください。


■ 季節のギャラリー「冬」・「春」

■ Readers' Gallery1「何度も使えるレイアウト講座」
ラブメモ14号の「何度も使えるレイアウト講座」に掲載されたスケッチを、好きな方向に回して使ってレイアウトを作ってください。


■ Readers' Gallery2「Color Your World」
P81に掲載されている「Color Your World」記事を参考にして、着色アイテムを取り入れた作品を作って見せてください。


■ 「Kids Can Scrap2!」
このページは14歳以下のキッズスクラッパーのためのページです。次回は「夢」がテーマです。大人になったら何になりたい?その夢をかなえるためにしている事は?教えてくださいね。




もちろん、こちらはちょっと難易度が高い!という方は、講師陣の素敵なキットをゲットして、サクサクアルバム作りをしてもOK!


通常通り、フリーマーケット開催します。
おうちに眠っている材料や使いかけのステッカーなど。
もう使わないけど、捨てるのももったいない。そんなものを持ってきてください。お名前と、値段を付けて持ってきてくださいね~




大きめのお子様(中庭に出て遊べるくらい)を連れていらっしゃる場合、虫よけと、虫さされを持ってきた方がいいかも~

前回は途中で買いに走ってました!!

土曜日はカフェがお休みです。
ご飯はお持ちいただくか、近くにサンクスあります。
5名以上集まったら、宅配のお弁当頼んじゃうかも。
(お問い合わせください)



※参加希望、見学希望の場合、必ずsaorin'までメールをお願いします。
scrapparty123@yahoo.co.jp

皆様と会えるのを楽しみにしています!!

セレクトキットの会報告記

2011/3/1



昨日はあいにくの雨。
大量のセレクトキットを抱え会場へ・・・・・頑張った、私。



昨日は、クロパだったのだけども、毎回好評のセレクトキットの会。
ショップにお願いして、セレクトキットを作っていただき、同じ材料でレイアウトしちゃおう!
と、いうもの。

今回お願いいたショップはえむちゃんさんのMB+さん

コラージュ色たっぷりで、オリジナリティーのあふれる材料で、セレクトキットの会、参加者最高人数更新です。

こちらがたくさんkit
こちらはちょこっとkit
2000yenkig.jpg


100yenkit.jpg
ちなみに、今回 たくさんKITが36名 ちょこっとキットが12名。

体調悪かったり、予定が合わなかったり、出産だったり~で、当日参加したのは30名ほどでしたが、ワイワイしてました。


いや~数年前、クロパを始めた頃には考えられないほど、輪が広がりました。
来月からは世代交代(?)今までにぎやかにはしゃいでいた3歳児組が幼稚園・保育園へと上がって行きます。
そして、今年はベビーラッシュ。
Scrappartyのメンバーで、なんと、今年度産まれた、ゆずきと同級生が12人!!!

すごいな~1年後はさらににぎやかになるのかな(笑)




クロパの方は結構落ち着いた雰囲気でした。
001.jpg
みんな馴れたものです。
途中雪が降ってきて、あわてて帰って行ったメンバーもちらほら。


saorin'はみんなとのお喋りに夢中になるなか、
目の前に座っていたwednesdayさん
、サクサク・・・サクサク・・・・サクサク。
手が止まらない!あっという間に1つ作りあげていました。
手元くを撮らしていただきましたが・・・・・手が早すぎて見えません(爆)
003.jpg

ランチは1Fのdream cafe でお弁当を注文しました。
ボリューム満点。おふくろの味。出来たでで暖かいまま運んでくれます。
これで600円は納得!
007.jpg



そして、午後はいつものメンバーが残りました。
小さい子がいると、お昼寝があるから、午後は少人数で濃厚なSBタイムです。
いろんな裏技やら、どこのメーカーがこうだ、あーだと。
昨日も非常に充実した時間でした。

午後、いっきに作ってみましたが・・もっといじってみればよかったな~と。


出来あがった作品はこちら
IMG_6555.jpg

ゆずきの沐浴を卒業して、楽しみにしていた兄弟みんなで入ったお風呂の写真。
なんだか・・・みんなで入ると狭くてね~

IMG_6556.jpg窓をくりぬき、ポップアップして、中にチケット入れてます。
IMG_6557.jpgトラヌパレンシーにアシッドフリーの水糊で雑誌のペーパーを貼りつけました。


まだまだあと2つは作れそうなので、作ったらまたアップします♪


みんなの作品もたのしみだ!


最後に、フォト講座今日10時から受け付けです♪

パパ&ママ フォト(カメラ)講習会in入間市

2011/2/25

パパ&ママ カメラ講習会 告知


日程 3月27日(日曜日)

時間 午前のみ 10時~13時くらい(撮影が終わり次第解散)
   午後      ~15時くらい

場所 入間市男女共同参画センター(イルミン2F)
    ※いつもの健康福祉センターとは異なりますのでご注意ください。

講習費 午前/午後 のみ 一人(二人)⇒1500円(2500円)
        午前/午後 両方 一人(二人)⇒2500円(3500円)

参加費 一家族 500円(参加費にて、講師の方への交通費・諸経費に充てさせていただきます)


※子供は何人いても無料です。
パパ&ママで参加する、もしくは、ママ&おばーちゃんとかが二人の料金になります。お友達は別々での申し込みをお願いします。


◇講座内容
午前の部:撮影入門(基礎編) 露出を中心に基礎から写真を学びます。
午後の部:撮影入門(応用編) 自分が意図する写真が撮れるよう表現方法を学びます(露出を理解されている方、もしくは午前中も受けた方が対象)。



今回は参加者の撮影もしていただけることになりました。
イルミンのとなりには運動公園があります。桜の木がたくさんあるので、天気が良ければそちらへお昼の時間に移動して撮影していただきましょ~!!桜咲いてるかしら??

募集開始は3月1日 午後10時から午前・午後とも先着20名

メール⇒  scrapparty123@yahoo.co.jp まで

なお、先着順になります。
mixiコミュニティーの方で募集しています。

mixiフォト講座のイベントはこちらから
http://mixi.jp/view_event.pl?id=60319227&comm_id=3828925


やっと、やっと開講できます!!
講師は、Jリーグや、日本代表などを撮影している方です♪
そのほか、被写体が子供の写真をみせてもらいましたが、非常に素敵です。
こういう写真がとれるようになたらいいな~と思いました。




やっと、やっと、告知ができた!
今まで要望の多かったカメラ講座。
スクラップブッキング上達のカギになるはず!!!

クロパの告知


次回SCRAPPARYクロパのご案内


・26th 2月4日(金曜日) 通常クロパ 
・27th 2月28日(月曜日) 通常クロパ & 第3回 セレクトキットの会

時間 OPEN 10時 ~ CLOSE 17時(時間内でしたら出入り自由)
場所 入間市健康福祉センター201&202 会議室
参加費 150円(場所代)
※初参加の方はFREE(無料)で参加していただけます。
2回目以降の方も初めて参加するお友達と一緒に来ていただいた場合もFREEです♪



27thの第3回セレクトキットの会詳細
今回はMB+ WEB SHPのえむちゃんさんにお願いしました!

スクラップブッキングと、コラージュグッズ、ヴィンテージ&ハンドメイド雑貨を取り扱うWEB SHOPだよ~

こちらのショップ、すごいかわいいオリジナルな素材がたくさん!!
雑貨やハンドメイドが好きな人はビビットくるんじゃないかな~


そんな、ほかとはちょっと違う、スクラップブッキングのお店。
どんな材料が届くかはお楽しみです。

※セレクトキットの会とは
同じ材料を使って作品を作ろう!とはじまったセレクトキットの会。
名前の通り、お店にセレクトしてもらった材料で各々作ります。
mixiのscrappartyコミュや、ブログなどに作品をアップすると、次回28thのクロパ参加費が無料になるよ!!

今回は
1000円コース
2000円コース
をご用意!!

1月末で締めきりますので、ご希望のかたは 
scrapparty123@yahoo.co.jp
までご連絡お願いします!!







ちゅとさんの勉強会報告!

先週の土曜日はちゅとさんの勉強会@scrappartyでした。

スクラップブッキングのレイアウトではなかったですが、ダイカットを使ってアクリル絵の具とグリッターをぜいたくに使ったクリスマスオーナメント作り。

そして、午後は女の子に大人気のカチューシャや、リボン、バレッタなどを作りました。


今回、本当に勉強になったことは、ちゅとさんの製作に対する姿勢というか、こうすると、もっときれいでしょ。とか、こうすれば形が良くなるよ。とか、大胆だけど、本当に繊細で丁寧な仕事ぶり恐れ入りました。



だから、レイアウトも、綺麗なんだな~と。
いくつか12インチを持ってきてくれていたんだけど、ミストも大胆なのに計算されて、丁寧なのさ。

ちゅとさんからにじみ出てくる(?)パワーももらいつつ、本当に楽しませていただきました。
贅沢言えば・・・・もっと時間が欲しかった~(爆)
だって、ちゅとさんのkit、盛りだくさんなんだもの。

tyu1.jpg

こんな感じで沢山ぬりぬり、して、マーサスチュワートなどのラメをふんだんに使って仕上げました。
スクラップブッキングのものって、レイアウトだけじゃなくって、こういう飾りやカード作りなどにもつかえるんだよね。

午後は女の子ママ達、真剣にヘアーアクセサリー作りに取り掛かっておりました。
tyu2.jpg


中には気にっいって、作ったそばから付けてた子もいたよ~。

うちの娘は・・・なぜだか怖がって付けてくれない。なぜだ~??選んだ色を間違えたか??
でも、大人が付けてもかわいいとおもうさ。うん。



と、いうわけで、みなさん楽しんでいただだけたでしょうか??

やっと記事が書けた!日曜からゆきが発熱して。(珍しいわ~前回いつ熱出したっけ??)
赤ちゃん返りに拍車がかかってしまいました。

やっと元気に復活したので、宿題だったオーナメント作りを完成させなくちゃ♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flashカレンダー

Love My Memories 

LINK

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

 

カテゴリ

スクラップブッキング (45)
スクラップブッキング作品 (9)
スクラップブッキングサークル関係 (3)
CHARENGE (6)
SCRAP PARTY イベントお知らせ (15)
LIFE (34)
ちょっとつぶやき (11)
PIXTA (1)
未分類 (21)
ラブメモ (15)

プロフィール

saorin'

Author:saorin'
saorin'

第5期ラブメモDT

メモラビリアート認定スクラップブッキングインストラクター

・みんなのスクラップブッキング320(ブティック社)
・ラブメモ vo11 12インチ作品掲載
・ラブメモ vo12 12インチ(見開き)作品掲載

Scrap party@入間市周辺 
mixi
※クロパではいろんな企画を通して
みんなで楽しんでいます!

スクラップブッキング教室
※ご予算に合わせてスクラップブッキングの
お教室を開催しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください!


メール
scrapparty123@yahoo.co.jp


SNOWBOARD
CASI LEVEL1
Burton snowboard LTR イストラクター取得

最新トラックバック

